※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_iii
産婦人科・小児科

船橋の北島産婦人科について質問です。検診待ち時間や出産後の環境について知りたいです。ありがとうございます。

船橋の北島産婦人科について質問です。

1人目は西船の山口さんで出産し、2人目も山口さんに検診に通っています。が、北島さんの方が徒歩圏内で通えるので転院しようか悩んでいます。
北島さんで出産された方いましたら教えて欲しいです。

・検診は待ち時間は平均どのくらいだったか
・出産後、母子同室なのか昼間や夜間預けるのも可能か
・ミルクより母乳推し?か(上の子ミルクだったので今回もミルクかなと思ってます)

上の子がいるので、出来れば入院中くらいはゆっくり過ごして楽できるところは楽したいなと思っています💦
ご存知の方、どれか1つでも結構ですのでよろしくお願いします。

コメント

yumii(26)

2人とも北島産婦人科で
出産しました!

人気なので待ち時間が長いですが
徒歩圏内とのことなので
朝7時~2階受付で名前を書くと
午前中には終わります!

出産後は、赤ちゃんの数によりますが
昼間も夜間も預けれますよ!
ちなみに、わたしの2人目は
夜間も預かってもらってました(笑)

母乳をあげて、ミルクを足すって
感じですね!
赤ちゃんを部屋に連れてくる時に
ミルクも一緒に来るって感じです!

子どもと一緒に泊まれる和室がありますが
人気みたいだったので
わたしは2人部屋希望してましたが
入院する人の数によっては
個室になったり、大部屋になったりと
結構変動があるかと思います󾌣

• sa_iii

sa_iii

お忙しい中返信ありがとうございます!!当日予約制というのはそういう仕組みなんですね!
    夜はやはり寝たいので預かってもらえるなら安心です!!部屋代も山口さんより安そうなので、揺らいでいます💦和室、すごく気になってるんですが、出産後お股が痛すぎて起き上がれなかったのでそこが心配で😂

詳しくご丁寧にどうもありがとうございました!!2人育児されていて尊敬します!

• 12月19日
hhmb

私も二人とも北島で出産しました!

診察は私はネット予約でしたがネット予約の時間開始丁度に予約して午前中には診察終わりましたよ!
院長予約の時にもお昼には終わっていました!

赤ちゃんも昼間も夜間も預かって貰えますが昼間は旦那さん以外のお見舞いの人がくるときだけなのかな?
基本昼間は母子同室と他の人が言われているのを聞いてしまいました!
夜間は預かってもらえます!
私は帝王切開だったので動くのもキツく夜は毎日預かってもらってましたよ😂

入院部屋はトイレ無しの個室希望でそこに入院してましたが途中で1番高い部屋の1個下のランクの部屋に移動になりました!
もちろん料金は希望した部屋の料金のままで...🤩
上の子の時は2人部屋希望で個室に入れました🙂

• sa_iii

sa_iii

ネット予約も出来るんですね!便利ですよね!やはり昼間は母子同室になるますよね💦帝王切開、痛みで動くなんて大変ですよね、、
    私は寝たいという一心で預けてしまいそうです😭お部屋はそんなラッキーなこともあるんですね!いいなぁ…!!差し支えなければ、出産時、どのくらい手出しで払ったか教えて頂きたいです!
    ちなみに、2人目のお子さんの時は検診・出産の際、上の子は誰かに預かってもらっていましたか??

• 12月19日
  • hhmb

hhmb

上の子のときが帝王切開で次も帝王切開になるとわかっていたのであらかじめ限度額認定証を出していたので参考になるかわからないですが...トイレ無しの個室、1日退院早めたので6日間の入院、傷の痛みに耐えきれず痛み止めなど出してもらって6万しないくらいでしたよ😊

上の子が小学生なので学校行ってる間に診察行ってました!!
    午後に予約いれたときは一緒に連れて腹部エコーなってからは一緒に診察室入ってました😂
    小さい兄弟がいる場合は診察時に看護師さんが面倒みてくれてる場面も見ましたよ🙆‍♀️
    出産のときは実家が近かったので実家に預かってもらいました!
    旦那が夜勤勤務で夜いないので…😩

上の方も書いてる通り和室だと一緒に泊まれるんですけどね😢

• 12月19日
  • sa_iii

sa_iii

質問ばかりですみません💦丁寧にご回答頂きありがとうございます!!
    手出し六万とは思ったよりずっと安そうです!しかし帝王切開でもそんなに早く退院になるんですね😭
    私も可能なら旦那に見てもらいたいんですが、どうせ徒歩圏内の義実家に行っちゃうんだろうなーとも思ったり😔
    実際にご出産された方のアドバイス聞けて助かりました!ありがとうございました!

• 12月19日