※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこあし
妊娠・出産

里帰り出産予定ですが、切迫早産の恐れで入院準備を検討中です。みなさんはいつ揃えましたか?準備したけどいらなかったものがあれば教えてください。

26w初マタです( ´ ▽ ` )
よろしくお願いします。

あと一ヶ月で里帰りして出産をする予定なので、実家のほうで揃えればいいか、とのんびり構えてたのですが、この間、「切迫早産の恐れがある」と診断されてしまい薬を飲んで過ごしています(安静にする時期は過ぎたので、今は無理しない生活なら大丈夫なレベルです)。

里帰りする前に入院となる可能性も出てきたので、早めに入院セットを揃えちゃったほうがいいのかなと悩んでいます。みなさんはいつごろ揃えましたか?

また、あってよかった、もしくは準備したけどいらなかったものがあれば教えていただきたいです(。-_-。) よくある質問だと思いますが、よろしくお願いします♪

コメント

ママリ

こんにちは☺︎

私はギリギリにならないと行動出来なくて・・・結局陣痛の合間に入院準備をしました(>_<)


入院時持って行って良かったものは、
・ハンディカム
・デジカメ
・メディキュット
・育児日記

ハンディカムとデジカメは充電器もお忘れなく!
赤ちゃんだけでなく、入院部屋や食事も撮ったりしました。後から見返して懐かしんでいます。

産後はとにかく足が浮腫むので着圧ソックスも役立ちました。


準備したけれど要らなかったものは、アロマオイルやマッサージオイルでした。

陣痛中の疼痛緩和やリラックス、産後のマッサージのために準備したのですが・・・

産後は母子同室だったので赤ちゃんのお世話に必死で、全く使う余裕がありませんでした。


お産頑張って下さい(*^_^*)

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
32wの初マタです。
私はのんびりしてて最近、入院の準備始めました(^^;

1年前に出産した友達から聞いた話ですが、赤ちゃんが生まれたときには既に爪が伸びていたそうで、慌てて買ったそうです。だから私にも勧められました。

あとはまだ買ってませんが、ペットボトル用のストローは寝たまま飲めるから良いとたまごクラブに書いてありました。

他のものは分からないので私も知りたいです。

ねこあし

お返事遅くなってすみません!

ハンディカムは準備したのですが、充電器は頭になかったのでメモしておきます!

着圧ソックスは使ったことがないので今から練習してみますね(*'ω'*)

後期に入ったので本格的に準備していきます。回答ありがとうございました♡

ねこあし

お返事遅くなってすみません!

32wで準備されたのですね。
わたしも焦らずゆっくり揃えていきたいと思います(o´ω`o)

爪切りとは想像できませんでした。リストに入れておきますね!
ペットボトルストローは準備済みなので今のうちに練習していこうと思います。笑