※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
子育て・グッズ

娘の髪が薄く、静電気がひどいです。リンスインシャンプーを使うべきか悩んでいます。ボディ用とヘア用の石鹸はいつから分けるべきでしょうか。

娘の髪の毛なんですが、かなり薄毛ちゃんで産まれて一歳になった今ようやく全体にはえてきた感じです
かなり柔らかい茶髪の髪で静電気がひどくて😞💦
今はアラウの泡ででるタイプの全身洗えるもので体も髪も洗ってるんですが、そろそろ髪用のシャンプーリンスにした方がいいのかなと悩んでます
できればリンスインシャンプータイプの方が楽なのかなぁと思っているんですが、オススメありますか?
またみなさんいつからボディ用とヘア用で石鹸わけてますか?

コメント

ちゃら

うちもみんな薄毛です(^^)
3さいぐらいまで赤ちゃん石鹸で頭も体も分けずに洗っています(^^)
傷みやすい毛質なので、伸びてきたら、リンスだけプラスしてって感じです★

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    なるほど!リンスだけプラスするのもありですね!
    そろそろ髪も切ってあげないと前髪がじゃまくさそうです

• 12月19日
  • ちゃら

ちゃら

薄毛ちゃんだと切るのもどうしたらよいか悩みますよね(^_^;)
    長女は直毛だったので前髪分かれなくて、前髪だけ切ってました★
    次女はくせ毛なのでうまいこと分かれてくれて4歳半ですが伸ばしっぱなしです(^^)
    2歳の長男最近目にかかってきたのでどうしようか悩んでます(>人<;)

• 12月19日
  • ドナデジ

ドナデジ

なんか不思議な延び方で耳の横と前髪だけにょきにょきのびてます
    前髪が目にかかるので切りたいなぁと思いつつ、おもいっきりそりこみいれたようなおでこなのでどうしようかなと笑
    自分じゃどうしようもなさそうなんで美容室つれてこうかなぁ

• 12月19日
  • ちゃら

ちゃら

多分我が子たちも一緒な生え方です笑
    前髪の真ん中ともみあげだけ伸びて剃り込み入ってます( ̄▽ ̄)
    やっぱり美容室がいいですよね(>人<;)

• 12月19日
  • ドナデジ

ドナデジ

おんなじ伸び方です、不思議な伸び方ですよね笑
    とりあえず美容室でカットしてもらってコツでもきいてこようかと笑

• 12月19日
しろくま

メリットの子供用の泡で出てくるシャンプー使ってます!
上の子はアトピー持ちだったので2歳頃まではベビー用の全身シャンプーだったのですが2歳になり髪が少し傷んだのでこれに変えました!
下の子は特に何も無かったので今も上の子と同じシャンプー使ってます!

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    メリットの子供用のは泡で出てくるんですね🎵
    マツキヨに売ってるかな、見に行ってきます!

• 12月19日
ゆうママ

うちも、まだ赤ちゃん用の
髪も体もOKな泡のでてくるので洗ってます。
フサフサちゃんなので
髪もきちんとそれ用で洗おうかな?
でもどれがいいのかな?と悩んでいて
美容院にいったついでに聞いたら
我が家は、頭の先からつま先まで
石鹸でひとまとめですよー。ワハハ。と馴染みの美容師さんが言ってました💧
そんな、気にしなくていいのかなーと思って、髪と体、分けるのめんどくて
まだ赤ちゃん用のでひとまとめで洗ってます。