※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
家族・旦那

旦那さんが月に半分以上は出張、もしくは単身赴任されている方〜💦今後う…

旦那さんが月に半分以上は出張、もしくは単身赴任されている方〜💦

今後うちはそうなるかもしれないのですが、旦那さんがいない期間はどうされていますか??
新生児さんと二人きりになりそうなのですが、実家に帰られていますか?それともそのままの生活を続けてますか??

今住んでいるところは少々不便で、車がないと生活に困ることもあったりするのと、私がペーパーなので、今から練習も難しく😓

なにより、寂しいかな〜と😭

家事育児以外何かされてることとかありますか??

コメント

a...

下の子生まれてから単身赴任です(*'∀'*)
3週間は里帰りしましたが、それからは週一くらいで帰ってますよ〜!
家事育児で毎日終わってますが💦

• ままりも

ままりも

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔
    やっぱりなんだかんだで家事育児で終わりますよね😅

• 12月19日
newmoon

産前、主人の出張が多かったです。
里帰りもしくは誰か手伝いに来てくれる人がいないのであれば、産後すぐから新生児とふたりきりはかなりキツイと思いますよ💦
帰れるなら実家に帰るのがいいと思います❗️

• newmoon

newmoon

ちなみに平日はワンオペだし、土日は普段できない場所の掃除や片付けなどしてるので、毎日家事育児で終わります😅💦

• 12月19日
  • ままりも

ままりも

里帰りはしようと思っていて、今までも出張が1週間越えになるときは実家に帰っていたんですが、今後しばらくこの状態が続くのかぁ、と思うと😭

私も土日は普段できないところの掃除してます😅

• 12月19日
⭐️

出張や単身赴任ではありませんが、1人目の時は旦那が朝早く出勤し、夜中遅く帰って来る生活で、週末も疲れ果ててほとんど寝てしまってました😭実家は近いのですが、ずっと一緒にいると親にイライラしてしまうので帰りませんでした💦
買い物はグリーンコープやヨシケイに頼りきり、頻繁に友達に会い、予定がない日は近所の公園でボーっと過ごし、近所のおばあちゃんが話しかけてくれるのを待ってました(笑)誰かと話すと気が紛れますが、確かに寂しかったですよー😭😭
できるだけ大人と話そうと、地域の子育てイベント等に積極的に参加してました!

• ままりも

ままりも

わかります💦
    実家だとついつい甘えも出てしまってイライラしてしまったり💦
    私もコープさん頼りはじめましたw
    ヨシケイもよく聞きます😊

そう、大人と話す機会がないと寂しいですよね💦
    子育てイベント、調べて参加してみます✨
    あと、公園のおばあちゃん待ちwも、してみます💡

• 12月19日
  • ⭐️

⭐️

赤ちゃんのママさんたちと話すとみんな同じだな〜って思えて、それだけで気が楽になりますよ😊
    公園のおばあちゃん待ちは、毎日のようにやりすぎて、公園の向かいの家のおばあちゃんが私がいないかちょくちょく確認してくれてました(笑)
    初めての育児でワンオペは大変だと思いますが、無理しないでほどほどに頑張ってください👍✨

• 12月19日
  • ままりも

ままりも

優しい言葉、ありがとうございます😊

気にかけてくださる名も知らぬおばあちゃんとかいてくださると、ちょっと嬉しいですねw

どこかでママ友ができるか、どきどきです😊💦
    できたらきっと楽しいだろうな〜✨

• 12月20日

今は出張だけですけど
出張も
単身赴任もあります😭
私はお義母さんとわりと仲良しなので
お義母さんが来てくれます😍
実の親だとすぐケンカになるんですが、
お義母さんだとうまくいけるので☺️
買い物はネットスーパーに頼ってました。
で、パパがいるときに
まとめて買い物です✨

• ままりも

ままりも

やっぱり旦那さんがいるときにまとめ買い、ですよね😊
    助かりますよね〜✨

• 12月19日
くうちゃん

両方経験しましたよー。

どうもならなかったですww
多分ほんとに仕方ないって感じだったので
単身赴任(年3回しか帰ってこない)の時は実家付近(車で40分程度)にアパート借りて子どもと二人で生活、2年ほどしました。

出張(転勤で地元離れて1ヶ月とか出張ありました)は下の子もそこで産んで変わらず生活してました。1年ぐらいはそんな感じでしたかね。

母親ですし出来ないことはないので大丈夫ですよ。

逆に今のうちに車練習しないと子ども乗せてからだと子ども乗せて下ろしてなどそういうのも大変かと思いますよ。
練習できない理由はなんでしょうか?

• ままりも

ままりも

どうもならなかったですかw
    経験された方の言葉を聞くとなんとかなる気がしてきます😊

なるほど‥
    まぁ強いてしなくていいかなぁと思っていたのと、家の前の道が市の問題になるくらい狭い、というのも一つです😅

• 12月19日
  • くうちゃん

くうちゃん

特に必要性を感じなかったらペーパーでいいと思いますよ。

うちは地元も転勤先も田舎だったので車は必需品だったので!
    ただそれだけの話なのでw
    都会とかだと近場になんでもあるでしょうしまとめ買いしなくて、「あ!○○ない!」ってなっても徒歩1分とかですしね!

• 12月19日
  • ままりも

ままりも

そうなんです😅
    歩いて頑張れば別に買い物に困るほどでもないって感じで😅

運転できるに越したことはないので、参考にさせてもらいます😊

• 12月19日