※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せとまのまま
子育て・グッズ

2歳の子どもの食事についての先輩ママさんの経験を教えてください。スプーンで自分で食べられたり、お箸の練習を始めたり、ママが食べさせていたりしましたか?

2歳の子をお持ちのママさん、先輩ママさんちょうど2歳頃の食べ方はどおでしたか?スプーンで一人で食べれた、お箸の練習始めた、ママが食べさせてた等教えてください(^O^)

コメント

マムマム

エジソンのお箸を1歳半からマスターして使ってますよ( ´ ▽ ` )ノ
スプーンは使うことありますが、フォークは2歳2ヶ月の今は卒業してます!

さきっちょす

2歳の頃はスプーンの下持ちや三点持ちをさせてました\(^o^)/保育園でも2歳じゃまだスプーンで1人食べがやっとですね( ´ ▽ ` )ノ3歳ころから箸は始める予定です( ^ω^ )

ひなの

お箸の練習始めたばっかです!
ご飯はスプーン、フォークで大体1人で食べれますが最近赤ちゃん返りで食べさせてと言ってきます(›´ω`‹ )
機嫌がいい時は全部1人で食べてます( ¨̮ )

ひよこ怪獣

2歳1ヶ月ですか、スプーン・フォークを渡しても手で食べてます(*´・д・)
お箸にも興味あるようですが、持った反対の手を器用に使って食べる日々…
今は一人で全てを食べる事に重点を置いているので、ゆっくり進めようと思っています(。-ω-)

mark 隊長

私の息子は2歳11ヶ月になりますがスプーンやフォーク一人でどうにかですが、2才誕生日迎えてからお箸の矯正箸を使用してます。矯正箸は上手に持って自分でできるようになりました

きい

いま2歳2ヶ月で最近お箸で食べるようになりました!補助なしの普通のお箸です。
それまでは主にフォークで自分で食べてました(^^)

せとまのまま

皆様ありがとうございます(^O^)やはりこのくらいの歳の子はいろいろなのですね!うちは保育所ではスプーンで食べるみたいですが家ではまったく食べません(;o;)エジソンのお箸もやってみます♡