※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
子育て・グッズ

ムーニーのオムツを使用中で、5118グラムですが、まだサイズアップしなくても良さそうです。しかし、太ももが少しきつそうです。皆さんはいつサイズアップされましたか?

オムツのサイズアップするタイミングはいつでしょうか?
現在新生児用のものを使っていて、5キロまでと記載されてます。5118グラムになったのですが、まだお腹にも余裕があり漏れもないのでサイズアップしなくていいかなーと思いますが、太ももは少しきつそうです💦
ちなみに使ってるのはムーニーです。
皆さんはいつサイズアップされましたか?

コメント

ジャスミン

私も同じく2ヶ月の娘がいて新生児用でも大丈夫そうでしたが、5キロ超えた段階でSにしました😄
つけてみたらお腹回りは新生児から比べたら、ゆとりがありつけるのが楽になりました😁
逆に太もも部分がゆるく便が漏れる時がたまにあります😅
ちなみにパンパースです!

• はなまろ

はなまろ

お腹周りはまだゆとりがあって、、、ふとももが元々太く少し前からきつそうです💦
    パンパースはおむつケーキでもらったのでちょっと試してみたいと思います!

• 12月19日

あと1週間で2ヶ月になります😄
私もムーニー使っていて、娘の体重は同じくらいで5kg超えたかなくらいです💡

私のところは今まで全く漏れなかったのに、夜中おしっこを何度かした後に、うんちをしてしまうと漏れてしまって、夜中のみSサイズにサイズアップしました😅

まだ、新生児用が2袋も余ってるので、昼間は新生児用使ってます😂
なくなったらSサイズを使います😄

お腹はまだまだ余裕がありますが、足がムチムチ過ぎて、ちょっとあとがついているような状態です😅

もしかしたら、もう少しで漏れたりしてくるかもですね💦
今のがなくなったらSサイズに変えるのでちょうどいい気がします😄💡

• はなまろ

はなまろ

私は3日前に2ヶ月になったばっかりです😊!近いですね〜

うちもオムツ余ってるのでそれは使い切りたいと思ってます笑
    便秘気味で、一度にたくさんウンチをして臭いためすぐ分かるのでウンチが漏れません😂
    お腹に余裕があるので、変えるとぶかぶかになっちゃうかなーと思いつつ、足がキツそうだなーと思いつつ、、、

おむつケーキでsサイズはもらったので少し試して見ます!
    漏れがないので、新生児用が終わったらSサイズにしてみようと思います!

• 12月19日

うちは新生児サイズだと少しキツそうだったので2ヶ月なってすぐ5kg超えたらSにサイズアップしました👶
新生児→パンパースはだいち
Sサイズ→パンパースさらケア
今はムーニーのエアフィットを使っています😊

• はなまろ

はなまろ

すぐ変えられたんですね😲!
    うちはお腹に余裕があるので微妙なところです💦

メーカーによって大きさが若干違うので迷いますよね、、、2枚ずつくらいでセットになってるのを売ってくれると助かるのに😭
    おむつケーキでパンパースのsサイズ貰ったので試してみたいと思います!

• 12月19日