※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらやま
その他の疑問

格安スマホを検討中です!今はauです。自分のiPhone、旦那のiPhone、息子…

格安スマホを検討中です!
今はauです。
自分のiPhone、旦那のiPhone、
息子のiPadで合わせて2万払ってます
自分だけでも(できれば旦那も)
格安携帯にしてWiFiを
接続したいとおもっています。


いくつか質問があります。

①auの48回払い?で2年で機種変のプラン
なのですが2年か2年未満で他社に乗り換えると
機種は渡さないといけないんですか?

②mineo、LINEモバイル、楽天モバイル
UQモバイルのなかで機種+SIM が
1番安いのはどれですか?
(ギガは1番少なくていいです)

③mineo、LINEモバイル、楽天モバイル
UQモバイルのなかでアフターサービスが
きちんとしているのはどれですか?
故障、修理など

上記以外の他社であてはまるものがあったら
教えてください!

よろしくお願いします🙏

コメント

めれんげ

①残金を払えば大丈夫だったはずです

②どの機種かによります。あと1番安いのでいうと回線速度がかなり遅いので、高速でみた場合はLINEモバイルですかねー。。

③どの会社も、有料オプションで端末保証があります。

  • ひらやま

    ひらやま

    2年分ですか?4年分ですか?

    携帯の種類ってことですか?
    LINEモバイルが1番
    気になってます🥰

    沢山質問してすみません😢

    • 12月19日
  • めれんげ

    めれんげ

    払い終えてない残金なので辞めた月によります!

    そうです☺️端末によって金額がかわります。ですが、今お使いの端末使うなら新機種代はタダになりますね!

    容量あまりいらないなら、LINEモバイル良いかもですね。LINEもカウントフリーですし。
    1GB音声通話付きで月1200円です。
    10分かけ放題つけても2000円ちょっとです。

    • 12月19日
  • ひらやま

    ひらやま

    今使ってるのを使いたいんですけど
    auの48回払いで2年で機種変したら
    残りの24回はau持ちってやつなんでそうなると返さないといけないっぽいですよね🤔

    変えるならLINEモバイルにします🥰
    ありがとうございます🥰
    WiFiつけるつもりなので☺️

    • 12月19日
  • めれんげ

    めれんげ

    返すと残金払わないで良いんですが、端末欲しい場合は残金支払いで貰えるはずですよ☺️

    はーい!MNP転出とか色々めんどくさいかもですが、だいぶ安くなるので頑張って下さいね

    • 12月19日
  • ひらやま

    ひらやま

    わかりました🥰
    ありがとうございます❤️

    • 12月19日