※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

鼻水の吸引器について悩んでいます。電動の吸引器が使いたいが効果はあるか不安。37.6度のお熱がある場合、受診すべきか迷っています。助言をお願いします。

鼻水の吸引器についての質問です!
息子が先月にRSにかかってから、鼻炎も中々よくならず、
中耳炎、蓄嚢もあり、毎日のように病院へ鼻吸い、吸引をしに小児科に通っています!

先生からは吸引を毎日しっかりしなければ鼻炎はよくならないのでできれば通ってねと言われています。
ですが、今はインフルエンザも流行ってきていているし、
今日の夜からまたお熱が出てしまっています!
RSが治ったばかりなのにやはり、吸引のために病院に行くことは風邪を移されてしまうリスクが高いのかもなと感じています。。。

そこで、これを機に、電動の鼻吸い、吸引器について検討し始めたのですが、使っていらっしゃる方に買ってよかったのか教えていただきたいです!
オススメがあればそちらも知りたいです!
病院の吸引器のように、固い鼻水なども吸ってくれるのでしょうか??
口で吸うタイプは持っているのですが、全く使いこなせていません💦

現在出産間近ということもありこれから病院に吸引すら連れていくことも難しくなってしまうので、はやく決断しなくてはと思ってます(><)

ついでになってしまいますが、夜の時点で37.6度のお熱がある場合、皆様なら受診しますでしょうか?
明日は吸引だけか診察もお願いしようか迷っています💦

長々と申し訳ないのですが、少しでもコメントいただけると助かりますーー!🙏

コメント

2児ママ👾

鼻炎、中耳炎でしたら専門の耳鼻科に通った方がいいかと思われます💦
うちは鼻水酷い風邪の場合は全て耳鼻科です。ついでに耳も診てくれます。

電動の吸引器でしたらメルシーポットが有名で優秀ですよ😊私も使いましたが吸引力凄いです!サラサラ鼻水だけではなくてネバネバの鼻水も取れます。でも手軽に持ち運び出来ないので外出先で鼻詰まっちゃった時にやってあげれないのがネックです💦

蓬鈴

メルシーポット使ってます😊なかなか良いお値段なので迷いましたが、生後2ヶ月でれれれさんのお子さんと同じRSにかかってしまって💦結果買って良かったです😄

ネバネバ鼻水もジュルジュル鼻水も気持ちいいくらいよく吸ってくれます✨耳鼻科行ったことありますが、メルシーポットとあんまり変わらないなぁ😅と個人的には思いました✨

37.6度なら私は明日の朝まで様子みます😊

みや

メルシーポットめちゃくちゃいいですよ😆😆
うちの子は中耳炎になったことないです😊
風邪の引き始めで鼻がズルズルしだしても、メルシーポットで吸ってあげると治りが早いです🎊

なにゃ

うちも今4ヶ月の子ですが、1ヶ月の時にRSにかかり約1ヶ月半毎日病院に通いました😵今だに治ることなく、寒くなりまたひどくなりました。電動のメルシーポットはおすすめです。最近は鼻詰まりがひどすぎて奥にある粘っこい鼻水は吸いきれないことが多いですが、手前の方にある鼻水はかなり吸い取れます。2歳の子も毎日のように使っています😅
明日、朝今より熱が上がっていたら病院行くほうがいいような気がしますね😞

キラキラ星

うちの子は生後5ヶ月頃から中耳炎になり、そこから鼻水が出るたびに中耳炎を繰り返しています。
鼻がでたらとりあえずうちは小児科より耳鼻咽喉科に行っています!

まだうまく鼻がかめなかったりすると、本人もつらいだろうし、なかなか中耳炎も治らなかったりするので最近電動の鼻吸い器のメルシーポットを買いました!
ネバネバの鼻水もしっかり吸えて、子どもも自分から鼻を吸ってほしいと言ってくるくらいです!
ぜひ購入されてもいいかと思います!

この時期の病院は確かに何か病気をもらいそうで怖いですよね…
37.6度なら明日の朝になれば下がってる可能性もあると思うので、ぐったりしたりしていなければ様子見でもいいかと思います。
長々とすみません。

おさる

シースター使ってます!三千円くらいですが、よく吸うし持ち歩きもでき重宝してます😊鼻穴が小さいので、プラスにポンジュールというノズルを買いました!これはメルシーポットでも使えるのであっても損はないですよ💡

たぁ

メルシーポット使ってます!
めちゃくちゃ良いです!
今ちょうど息子が熱&鼻水で夜泣きパレードなんですけどメルシーで吸ってあげたらだいぶ楽そうにします!
吸ってる時はギャン泣きですけど😭
こまめに吸ってあげると数日で良くなりますよ!おススメです^_^

キョウコ

こんばんは
息子もこの前風邪になり青い鼻水が
沢山出て耳鼻咽喉科に頻繁に通っていました。

吸引機はスポイトタイプとか口で吸うタイプとか色々試したのですが毎回
逆流してしまい結局自分も子供の風邪菌をもらってました。オススメしません

電動吸引機なら、色々試した結果
エジソンは手入れが楽ですがすぐ
壊れました。吸引力も2段階あったかな、、でも弱いですし吸い取れる量が限られててすぐ漏れます。パッキンも外れやすいので注意が必要です。
でも価格がお求めやすいです。

メルシーポットは買ってまだ1ヶ月ですが、業務用ってくらい吸引力が
強く、エジソンとは違って固形の
鼻水もサラサラ鼻水もネバネバ鼻水も
気持ちよく吸い取ってくれてかなり
重宝してます。オススメです。
ただ解体が面倒くさいです、、
ポットの
大きさも充分なので1日に1度くらいのお手入れで充分ですし細かく解体できるのは衛生的でもありますしね。とても良いですよ。

鼻水が溜まるとご飯を食べてくれないだけでなく中耳炎などの心配もありますし定期的に朝、寝る前など自分の
タイミングで吸ってあげられるので
吸引機を思い切って購入したら長く使えますしオススメです。

この前新しいピジョンの吸引機が
出ていましたがまだ試していません
なかなか何処の家電量販店でも吸引機を試すことができず、品揃えも悪いのでネットで購入しました。
参考になれば良いです

早く良くなりますよぉに。

れれれ

まとめての返信申し訳ございません!!
皆様大変ご丁寧に回答していただいて、ほんとにほんとに助かりました!
ありがとうございます!❤

まずは、値段は張るかもしれないのですが、メルシーポットを使っている方が多かったので、そちらを購入してみようかなと思いますー!
シースターというのを使っていらっしゃる方もいらして、お値段も安いので持ち運び用にも検討してみたいと思います!\(^-^)/✨

お熱は朝まで様子見たところ、下がりました!
お騒がせしました!