※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
子育て・グッズ

夕方のミルクを少なめにしたら、赤ちゃんが夜中まで起きない。起こして飲ませたほうがいいでしょうか?

生後四ヶ月完ミです。
いつも夕方の17時にミルク、19時にお風呂、20時にミルクを飲んで就寝・・・の流れなんですが、今日はお風呂上りから爆睡してしまい23時現在もまったく起きる気配がありません(´・ω・`)
寝る前のミルクを多く飲むために夕方はミルクを少なめにしてしまったので、喉が乾いていないか心配です󾭛
起こして飲ませたほうがいいですか??

コメント

ジャンジャン🐻

4ヶ月なら喉乾けば起きるかと思いますよ〜^_^

真夏じゃないし、そこまで心配しなくても大丈夫かなとわたしなら思います^_^

• ゆずれもん

ゆずれもん

ありがとうございます!
    一応加湿器は付けてあるので大丈夫かな??
    様子みます(*^^*)

• 1月25日

もう少しで4ヶ月になる男の子を育てています◡̈⃝︎⋆︎*
私だったら起こさないで様子見ます😊
お風呂上がりから飲んでないのは心配ですが、喉が渇いてたら起きると思うので😅

• ゆずれもん

ゆずれもん

ありがとうございます!
    めったにこんなに爆睡しないので、起こさないで様子みたいとおもいます(*^^*)

• 1月25日
めかぶ

喉渇けば泣きますよ〜!4ヶ月くらいなら朝方まで寝ることもありますし^ω^

• ゆずれもん

ゆずれもん

ありがとうございます!
    様子みます♪
    早く朝方まで寝てくれるようになってくれれば嬉しいんですけどね(*^^*)

• 1月25日
5mama('92)

4ヶ月くらいなら必要な時に起きてくれると思います(´∇`)
わたしも心配になったことがあり、起こした方がいいかココで質問したことがあった気がします(´×ω×`)いつも飲んで寝るはずが飲まないで寝ると心配ですよね(´•ω•̥`)
今では,逆にもっと寝たらいいのに〜とか思ってます(笑)
20時にミルク飲んで寝てくれるなんて羨ましいです(T▽T)

• ゆずれもん

ゆずれもん

ありがとうございます!
    こんなに寝てるのは珍しいので余計心配で(笑)
    ミルクを飲むと眠くならずに元気いっぱいになっちゃって寝るの22時とかになることも󾭛
    早く朝方まで寝てくれるようになってほしいですよね(*^^*)

• 1月25日
♡たぃmama♡

息子も4ヵ月です。
私も同じで17時にミルク、19時お風呂、7時半~8時にミルクで就寝です(•ө•)
でも寝る前のミルクをしっかり飲まずに寝てしまう事もありますが、起きるまで見守ります!
起こしてしまうのも可哀想なので(TT)

• ゆずれもん

ゆずれもん

ありがとうございます!
    同じような方がいて良かったです♪
    こんなに爆睡してくれるのは珍しいので、様子みたいとおもいます(*^^*)

• 1月25日