※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちん
妊活

タイミング法で授からない場合、人工授精に切り替えることは可能ですか?病院で検査をしてから先生が決めるでしょうか?

先程も質問させて頂きました。
ご回答宜しくお願いいたします!

タイミング法で授からない場合
人工授精に切り替える事はできるのですか?
病院で検査をしてから先生が決めるのでしょうか?

コメント

えなママ

こんばんわ!私も1年位タイミング方をしていました!なかなから授からず、自ら卵管造影検査と、人工授精を希望してやってもらいましたよ!!(`・ω・´)ゞおかげさまで人工授精一回で授かる事ができましたよ♡さやちんさんも先生に言ってみるといいですよ!!

• さやちん

さやちん

旦那様の検査等せずに人工授精に切り替えたんですか!?私達は8年間出来ずに途方に暮れ病院にも2度程行き今に至るんですが…(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

• 1月25日
  • えなママ

えなママ

うちは、4年前一度流産してしまって、、、。その後病気したりでタイミング取れず、、。いざ体調よくなって子供ほしいってなったらなかなか授からず、、。とそこからのタイミング方てした!!
    旦那さんの精液検査も卵管造影の時にしました!!でも問題なくて、私の方の片方の卵管が詰まってました(´・・`)
    先の見えない治療で辛くてこれでだめならしばらく治療お休みしようと思ってた所でした!!

• 1月25日
  • さやちん

さやちん

流産…辛い経験をされましたね…。
    まずは妊娠おめでとうございました♡

私達もまずは検査をしてですね…
    人工授精希望の話しをしてみたいと思います。

ありがとうございました(*^_^*)

• 1月25日
葡萄☆

こんばんは
ある程度タイミング法をやってみて結果が出なければ人工受精→体外受精とステップアップしていくと思いますよ
あとはさやちんさんとご主人の検査結果次第でどうしていくかは変わってきます
不安な事や疑問に思った事は先生に聞いてスッキリした方が妊活の為にはいいと思いますよ☆

• さやちん

さやちん

タイミング法は病院で言われてやっていた訳ではないのですが、もう8年も授からずで…
    人工授精が出来るのであれば希望してお願いしたいと思ってます。

• 1月25日
  • 葡萄☆

葡萄☆

病院には通われて検査等されましたか?
    私も今病院に通って人工受精2回目にチャレンジ予定です。
    私の場合は卵管も通っていて排卵もしてますがフーナーテストの結果がゼロだったので人工受精にステップアップしましたよ

• 1月25日
  • さやちん

さやちん

病院には2度程行って私の検査はしました。
    卵管も問題ないと言われましたが、排卵があるかどうかは言われませんで、私も基礎体温をつけていなかったんですが、それからは病院に行っていないんです。不妊治療専門医に変えようかと悩んで1年近く経ちます。

• 1月25日
  • 葡萄☆

葡萄☆

私もそうだったのですが基礎体温を付けていても排卵してるのかよくわからず時間だけ過ぎていってしまったので病院でしっかり排卵を確認してもらって不安を一つずつ取り除く意味では不妊専門の病院に通って良かったと思っているので一度通ってみることをお勧めします

• 1月25日
  • さやちん

さやちん

そうですね(*^_^*)
    不妊治療専門医を探して通いたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月25日
♡Marie♡

タイミングを半年してから、人工授精にステップアップしました!
精液検査やフーナーテストの結果が悪いとすぐに人工授精を薦められると思います。

医師から、タイミング法で妊娠出来る確率は30%(1ヶ月)なので、3ヶ月で妊娠しないのは何か原因がある!と言われました(´・ω・`)

ご自身から精液検査やフーナーテスト、人工授精を考えていることなど医師に話されてもいいと思いますよ(^_^)/

今は、転院して体外授精に挑戦中です!

• さやちん

さやちん

まずは2人で検査をしてからなんですね!
    いきなり人工授精で授かりたいと希望してもダメなんですね…^_^;

30%…
    もう私達は8年です…(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

お互い頑張りましょう♡
    体外受精で授かりますように祈っております…♡♡

• 1月25日
babenao

こんばんは😃🌃
私はタイミングを3回取り、そのあと人工受精に切り替えましたが3回やっても授からず…⤵
精液検査で主人の運動量があまりよくなかったのですが、体外受精に踏み切りました。
良い卵は2個中1個しかなかったのですが、その1個が実り妊娠しました。約1年弱かかりましたよ。

今は4ヶ月の女の子を育てています!

医師との相談もありますが、お金もかかることなので、どうするかなどはいつも主人と話し合いながら進めて行きましたよぉ~。

私は39歳で妊娠できたので、さやちんさんも頑張ってくださいね!

• さやちん

さやちん

まずは素直に妊娠でき可愛い娘さんを授かる事が出来おめでとうございました(*^_^*)♡

そうですね…体外受精となると金額が膨大になりますね…

病院に通い私達も希望を持ち頑張りたいと思います。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 1月25日
  • babenao

babenao

頑張ってください!!本当に応援してます!

不妊治療は精神的にも肉体的にもすごく辛いこともありますが、気持ちだけは前向きにいきましょっ☆

• 1月25日
  • さやちん

さやちん

はい(*^_^*)♡
    とても励ましになります!
    ありがとうございます♪♪

• 1月25日