※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家族・旦那

旦那さんがマザコンで離婚した方もしくは マザコンだけど我慢して 生活…

旦那さんがマザコンで離婚した方
もしくは マザコンだけど我慢して 生活している方
ぜひお話を聞きたいです!!!!!!

家の旦那さんは マザコン お義母さんは過保護で息子大好きです。
お義父さんは離婚していません。
旦那が息子一人ということもあり 相思相愛です(笑)

旦那は、仕事の休みを毎月すべてお義母さんに教えます。
お義母さんはそれに合わせて病院や買い物などを予定をたてて
必ず会いに来ます。
今は金銭面の事情と娘の保育園が待機のため
私は実家に帰り 仕事をしています。(旦那さんは一人で家にいる)

わたしがいないことをいいことに
お義母さんは泊まりがけで一ヶ月に何度も(多いと毎週)
家に行き家の掃除やご飯作りなどをします。
私も休みの度に帰ってるのにです。
息子を思っているのはわかりますが家のことをやられるのは
いい気がしません。
わたしと娘のプライバシー無くないですか?

その他にも 私と娘に 離れてる間の生活費は一切くれないくせに
お義母さんの誕生日には2万円のアクセサリーをあげたりします。
娘の出産祝いをいただいたお返しに ソファーを買ってあげてました。
お返しより高いとかありえますか?(笑)

携帯代は未だにお義母さんの口座から引き落とし
旦那のお金の管理も最近までお義母さんがしてました。
毎日連絡を取っていて なにかあるとすぐお義母さん。
私は二の次です。

話すとまだまだあるのですが
ここまでくると ふたりで生活して?と思ってしまいます。
私と娘いらなくない?むしろ邪魔?

わたしが妊娠したときも 息子を取られるのが嫌だったのか
「おろして。おろさないなら絶縁する」と言われました。
この時私はお義母さんのことが苦手になりました。
結局絶縁するわけでもなく旦那と相思相愛ですが😅

みなさんはどこまで我慢してますか?
長くなってすいません。

コメント

deleted user

え、旦那さんも義母さんも気持ち悪いです💦
仕事休みのときは🌻さんに会いに来られないんですか?

  • 🌻

    🌻

    お返事 ありがとうございます🌻

    ここまできたら気持ち悪いですよね(笑)
    もう笑えてきます(笑)

    会いに来たり来なかったりです。
    私が帰ったりもしてますが…

    • 12月19日
deleted user

文章読んでビックリしました…
そんな義母というか、そんな人間いるんですかっていうレベル😱
一番幻滅なのは妊娠されたときおろしてっていう言葉。ありえません!そんなこと言う相手とはこっちから絶縁しますよ!!!!どんなに夫を愛してたとしても、そんなマザコン夫サヨナラですね私なら!

  • 🌻

    🌻

    お返事ありがとうございます🌻

    びっくりですよね。
    私も未だに許せなくて…
    普通に接してくるのがほんとにむかつきます。

    私も別れが頭をよぎってきました。

    • 12月19日
ゆとり育児万歳

義母完全にイかれてます。
おろして欲しいなんてよくもまあ
言えましたね。人間ぢゃない。
私その時点でブチギレです。
旦那さんも義母も共依存って感じですね😅
一線超えてますし気持ち悪いです
旦那さんに正直にお話しされた事はありますか?
私は我慢の限界がきて正直に
何がどう気持ち悪くて
行き過ぎてる行為だよって説明しました😂
今では少しましになり毎日義母から
LINE来てますがほとんど無視してます

  • 🌻

    🌻

    お返事ありがとうございます🌻

    私も聞いたときは 幻滅しました。
    今では普通に接してくるのが ほんとにイヤで
    むかついています。

    共依存!まさにそれですね!
    もう何回も伝えたのですが 変わるのは
    長くて一ヶ月ほどでまたもとに戻ります。

    わたしより娘より お義母さんなんですかね…

    • 12月19日
モニカ

だいぶ強烈な義母さんですね😅
私なら我慢できないです💦結婚を視野に入れて同棲をした人がいたんですがまさにそんな感じの親子でした。同棲自体が実家から徒歩3分かからないくらいで、他の物件がいいと言っても絶対にうんとは言わなかったんです。何をするにもママに電話して聞いていました。当時36歳でママって呼ぶんです😅呼ぶだけならまだしも行動もマザコンなので無理でした。たぶんご主人と義母さんは共依存の関係なんだと思います。お正月も私はアパートで1人放置されその人はルンルンで実家に行ってました😅その他にもお酒にだらしないこともあり別れました。
義母さんが生きているうちは続くのかと思います😨すみません、人様の旦那さんを悪く言っているようになってしまって🙇我慢している主様、すごいです!!

  • 🌻

    🌻

    お返事 ありがとうございます🌻

    共依存!ほんとにそれです!

    我慢というか もう笑えてきてます(笑)
    ここまできたら 気持ち悪いですよね(笑)

    旦那は私より娘よりお義母さんなんだと思います。
    この先私と別れることになったら
    もう結婚しない方がいいですよね。
    少なくともお義母さんがなくなるまでは(笑)

    • 12月19日
  • モニカ

    モニカ

    私なら別れても旦那さんは義母さんと幸せなにはしゃくにさわりますねー🙅こっちの生活引っ掻き回しやがって、きーっ(*`Д´)ノ!!!ってなっちゃう💢娘さんそんなパパ見て何を思うんでしょうね😢

    • 12月19日