※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
faaaaa
子育て・グッズ

好き嫌いがある場合、嫌いな食材は避けるべきか、慣れるまであげ続けるべきか悩んでいます。上の子は何でも食べてくれたので、皆さんはどうしていましたか?

9カ月になる息子を育てます👶🏻
最近3回食になりましたが、同時に好き嫌いがはっきりしてきました💦
嫌いな食材をあげると好きな食材と混ぜたり、いろいろレシピを試しても、バレて、体を仰け反りながら分かりやすく嫌がり、泣いてしまうので食事が進まずなかなか食べてくれません。。
好き嫌いがある場合、嫌いな食材は避けてあげますか?💦
それとも、嫌いでもあげ続けた方が慣れて食べてくれる様になりますか?😅
上の子はなんでも食べてくれたので、どうしたらいいか悩んでます、、。皆さんはどうしてましたか??

コメント

わかります😅うちも嫌だと仰け反り泣きます。困るのが普通の5倍粥で嫌がります。主食なので誤魔化しながら上げ続けるしかありません😅ちなみに何が嫌いですか?

ゆかち

うちは10カ月になり残してもいいから歯茎で噛む練習にと栄養士の方に言われて柔らかくした形のある野菜を食べさせるようにしています!