※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~や
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんを育てていて、2人きりが苦手で旦那が仕事のときは実家にいる生活を送っています。旦那の家族から色々言われて悩んでいます。旦那が日中どう過ごしているか、夜勤のときはまだ寝てくれるので助かっています。

6ヶ月の赤ちゃんを育てていて
とても可愛いのに
2人きりが苦手というか苦痛になっていて
旦那が仕事のときは実家にいる生活を送っていました

やはりいけないことですか、、
旦那の家族からも色々言われてもうどうしようと日々悩んでいます

旦那さんが仕事のとき日中どうやって過ごしていますか
夜勤のときはまだ寝てくれるので助かるのですが

コメント

☃

私も日中は実家にいますよ!
子供にとっても、二人きりより刺激があって良いと思っているし、自分のストレス発散にもなっています😁
旦那さんの家族からは何て言われるんですか?😲

• あ~や

あ~や

わたしは1時間ぐらいかかるので
    泊まりになってしまっているんです
    旦那に寂しい思いをさせて申し訳ないとは思いつつも

旦那のお姉さんから仕事から帰ってきて子供の顔みられないし
    ご飯とか面倒見てあげてって

• 12月18日
  • ☃

そうなんですね。
    私はかなり実家から近いので、毎日帰ってます。旦那が飲み会で遅い日とかは泊まってます。
    週何回くらい帰っているのですか?

• 12月18日
keikon

分かります(´;ω;`)ウゥゥ
やはり児童館など行ってみるといいですよ(*^^*)

• あ~や

あ~や

ですよね、
    コミュニケーションが昔から苦手で
    ほかのママさんになかなか話しかけるのが苦手で

• 12月18日
  • keikon

keikon

別に無理して他の方に話かけたりはしなくて良いですよ!
    最初はポツンとしてますが、
    まずは挨拶しっかりしてれば、そのうちママ友も作れますから。

• 12月18日
メメ

いけない、と言うことはないけど2人きりが苦手と言うのは克服出来たら良いですね😊
せっかくの育児、苦痛ばっかじゃ楽しめませんし…

うちは月曜から土曜まで夫は仕事で日中いません
6ヶ月くらいの頃はよくスーパーついでにお散歩してましたよ🙆
たまに支援センターなども行ったり、家では一緒にお昼寝したり、歌を歌ったりしてました
特別何かをしよう!と言うよりは、一緒に過ごしてる感じです

私も旦那がいないときは実家にずっといますよ〜!!
1時間の距離なら旦那さんが帰ってくるギリギリに帰ればいいと思いますが、難しいのですか??

てぃー

2人きりが苦手っていうのはなんとなく気持ちわかります!
私も苦手という程ではないですが、2人きりだと少しプレッシャーというか、何かあっても頼る人がすぐ側にいないっていうのが不安なのかもしれません。

テレビで見ましたが、人間は元々子育てをママ一人でなく家族でする生き物だから親に頼るのは普通のことらしいですよ〜!
私は毎日実母とテレビ電話してます笑

sun

わたしもにゅっちゅうはずっと実家にいます!だんなさんが帰るまでに帰ってご飯作ります🍚

つばさ0920

近くに児童館とか遊びの広場はないですか?
あとはイオンとかに入ってる有料の遊び場所は1歳未満無料とかありますよ!

かな

私も旦那が2日おき24時間の仕事なので、1時間半の距離の実家に仕事の日は帰っていますよ!子どもの朝寝に合わせるのでいいかなと思っています。旦那の実家も文句どころか遠いのにごめんねって感じです。頼れるところは頼っていいと思っています。私のところは旦那の休みは私の実家に泊まる生活をしているので本当楽させてもらっています。長々と失礼しました。