※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

昨日予定日を過ぎ、検診で入院が決まりました。子宮口は指一本入る状態で、👶はまだ降りてきていない。先生からは入院を勧められ、漢方薬や注射も試しています。入院後、子宮口全開大になるまでの経過について質問したいです。

昨日予定日を過ぎ、今日検診がありました。

子宮口は指一本は入るようになったかな、
👶はまだあんまりおりてきてないね。という状態。

先生にはあと一週間様子見で何もなかったら
入院ねと言われましたが、
👶の体重も4000㌘近くあるし、
上↑の状態だから日にちはかかるかも知れないけど入院日早めてもいいよ、とも言われ
明後日入院することに決めました。
子宮口もやわらかくするために
2週間前から漢方薬を飲み、
今日はそのための注射も打ちました。

上↑に近い状態で入院、誘発剤をした方、どれくらいで子宮口全開大になり産まれましたか??

何日かかかるかもといわれ覚悟はしていますが、実際何日もかかってめげないために、一応知っておきたいです。

コメント

ポポ

私は陣痛来て昼間入院。痛みはドンドン増すも子宮口2センチからずっと変わらず…。
次の日子宮口軟らかくする薬を飲んでやっと4センチ。
更に次の日促進剤を点滴で一気に開いて昼過ぎにやっと産まれました😂

• ゆかりん

ゆかりん

陣痛きた上で2日なんですね💦
    おつかれさまでした❕
    私も頑張ります🙆
    ありがとうございます☺️

• 12月18日
みょうが

二人目のときまったく同じで予定日超過するも子宮口まったく開かず、入院して促進剤で陣痛つけて産みました。
9:00入院して促進剤を点滴でうち、その日の19:00に生まれました🍀
歩いたり排泄(汚い話ですみません💦)したりすると陣痛が進みやすいみたいです。実際私も尿をとって貰ってから一気に出産まで進みました❗

• ゆかりん

ゆかりん

排泄ですか?(勉強不足で)初めて聞きました😱覚えておきます❕
    その日に産まれてくれることもあるんですね👍
    ありがとうございました☺️

• 12月18日