※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
妊娠・出産

お風呂で動悸がするので、赤ちゃんに影響があるか心配です。寒いの我慢してぬるめにしようか悩んでいます。

お風呂に入ってるとき動悸がするんですけど,これって赤ちゃんに良くないですかね?
この時期ぬるいお風呂に入ると上がったとき寒過ぎて寝れないので,少し熱めのお湯に浸かってます。
とは言っても,うちのお風呂場が寒過ぎるのか,熱めに入れてもすぐ温度が下がるので,熱いと感じるのは最初の3分くらいです。
その後は10分くらいぬる目のお湯に浸かって上がってます。
貧血や倒れたりする可能性があるだけなら気を付ければいいけど,直接的に赤ちゃんに影響あるなら寒いの我慢でぬる目にしようと思うんですが,どうなんですかね?

コメント

まーみ。

こんばんはー!
私はもともと熱いお湯に入るのが好きで、妊娠中も普通に42度とか熱めのに入ったり温泉行ったりしてたので多分大丈夫なんじゃないかなーと思いますヽ(^ω^)ノ
もし心配でしたら産婦人科の先生に相談してもいいんじゃないでしょうか?

• コロまる

コロまる

私も熱い方が疲れも取れる気がするし,お風呂上がりが気持ちいいから好きなんですよねー( ˙³˙)
    まーみ。さんの赤ちゃんが今何ともないなら少し安心かな〜
    念のため先生にも聞いてみます!

• 1月25日
イヤイヤママ

40°~41°くらいでどうですか?
ぬるいですか?

赤ちゃんに悪いことはないと思いますが、貧血で倒れてお腹を打ったら大変ですよ。
冷え性の人は40°~41°のお風呂で、5分以上は浸かってはいけないらしいですよ。
ちょっと試してみてください。

• コロまる

コロまる

お湯を入れてる内に温度が下がってるみたいで,44℃で入れてもすごい熱くは感じないんですよね…
    実家にいる時は41℃で熱過ぎて入れない!って言ってた記憶があるんで,多分お湯入れてすぐでも40℃くらいなんじゃないかと…
    5分以上ですか( ・`ω・´)!
    それは絶対越えないように気を付けようと思います。

• 1月25日