※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆
妊活

2人目妊活中で、2人目妊娠の方法について相談しています。考えすぎず、体調を整えることが大切です。

2人目妊活中です。

妊娠菌分けてください😫❤️🙏

一発で授かった!って方もいたり
2人目なかなか授からない方がいたり
さまざまな方がいらっしゃる中で
どうしたら2人目すっと妊娠出来るのでしょうか🤔

考えすぎ思い込みが激しく
体調があまり良くない日が続いたりしていたので
あまり欲を張らないようにしないと(・_・、)

コメント

あーか

2人目なかなか授からず、もう1人っ子だ!!と諦めた時に来ました(・ω・)/

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    わたしも半分諦めてます😭
    でも一人っ子じゃ可愛そうだし
    赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いから
    絶対欲しくて😭😭🙏
    あまり考えすぎないようにしてみます⌄̈⃝

    • 12月18日
のすけ

うち、上の子もその前に流産してしまった子も今もそうですが、全部一発です😂😂
妊活!!!って思わずにそれまでゴムをつけてたのを解禁して、その一発で…って感じでした😅
なのでこの妊娠菌置いていきまーす(*´∇`*)
ぷー太郎さんにコウノトリさんが来てくれますように🙏

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    ありがとうございます😭
    のすけさんに頂いた妊娠菌残さず掴み取らなきゃっっ✊🧐(笑)
    すごいですね!!
    全部1発って相当相性がいいんですかね(^^)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👼🏻

    • 12月18日
やなこ

二人とも入籍時に三十代だったので、
もし自然に授からなかったら、
お金に余裕のある二人暮らしでもいいか~と話していたのですが、
一人目はチャレンジ二回目、
二人目はチャレンジ一回目で授かりました☘️

どちらの場合も、
何の気負いもなく、特に何かしていたわけでもないのですが、
ノンストレスなのが良かったのかもしれません😅

美味しいと思うものを食べて(健康には多少気をつけて)
なるべく睡眠はしっかり取って(お子さんが夜起きる場合は難しいですが💦)
そんな生活を送っています。

私の妊娠菌?があるなら、
届きますように☺️

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    そうなんですね!!
    やはり気持ちの持ちようにもよるのでしょうか‥
    気にしすぎちゃダメですよね💦🙊
    夜泣きもだいぶ落ち着いているので
    睡眠・食事には気をつけてみます😊
    妊娠菌キャッチ✊✨(笑)

    • 12月18日
あーすけ☆

うちも、全然できなくてもう一人っ子でいいかなぁ…と思っていたら来てくれました!
上の子の時も、欲しい欲しい!ってなってた時は来てくれず気長に行こうと思い始めた時に来てくれたので知らずに自分でストレスかけてたんだな〜と思いました。
私のでよければ、妊娠菌とやら受け取って下さい!!

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    やはりストレスがかかってしまっているんですかね😫💦
    妊娠菌いただきます😭🙏
    一人授かれた事だけで幸せですし
    気長に待ってみます(^o^)/

    • 12月18日
るう@絵師転職中

妊活中好きなことをして過ごし、妊活していることを忘れるほど没頭していたらできました。
その間は、SNSなどで妊活のことをつぶやくのを一切やめたし、妊活サプリとかもほとんど飲みませんでした。
お酒は好きな時に飲んでました。
気にしてた方が来てくれないみたいです。2人妊活やって学びました👍

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    へぇ😮!!
    そうなんですね!!
    皆さんおっしゃる通り気にせず
    もっと心にゆとりを持って生活してみます(´・ ・`)
    年末年始友だちと会う機会もあるので
    お酒飲んだり忘れてパーっと良い気晴らしが出来そうです☺️

    • 12月18日
はじめてのママリ

お気持ちわかります( ; ; )
私も二人目妊活して1年経ちましたが出来なくて、、、
その間に2人目が出来たママ友は数いてて、、、
羨ましいです。。。
きょうだいは欲しいですよね、、、
不妊治療には行かれないんですか?

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    まだわたしは1年経っていないので
    1年経ったら諦めるか婦人科行くか決めようと思っています😔
    でも妊活は気にしすぎは良くないって皆様に
    アドバイス頂いて気持ちをリセットしてこれから過ごしていこうと思います!!
    絶対兄弟いた方が子ども同士も楽しいしいいですよね(・_・、)
    お互い授かれるといいですね😭🙏‼️頑張りましょう(TT)

    • 12月18日
ゆっぴ

私はどんな時も2人目が欲しくて欲しくて😂‼️
考えない月なんてありませんでした🤣❗️
もちろん毎月想像妊娠も😂😂😂!

ただ、今回ダメだったら病院行こう!と自分の中で一歩前進した月に授かりました🤔💕
サプリとかも飲んで身体が出来上がってきてたのかもしれません☺️🍀

ぷー太郎さんの所にも可愛い可愛い赤ちゃん来てくれますように👶📡妊娠菌置いていきます!!

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    そうなんですか!!
    一歩前進!良きアドバイスありがとうございます(´-`).。oO
    妊娠菌もらいます😭🙏‼️
    待ち望んでいた妊娠ゆっぴさんおめでとうございます😭❤️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻

    • 12月18日
さな(25)

まだ胎嚢、心拍確認前の4w5dですが陽性反応が出たので妊娠菌置いていきます❤️彡

周りの妊娠を気にして早く2人目、2人目!と毎日頭の中で考えていてタイミングも排卵日付近を狙って基礎体温も毎日きっちり測っているときは妊娠できませんでした…😵💦
でも11月は祖父の農業を手伝って忙しいしかなりの力仕事をしていたので自然と頭の中から妊活の意識が薄れて基礎体温も計り忘れたりガタガタの体温(高温期も低め)で排卵しているのか一度診てもらおう。息子が2歳になるまでに病院行こう。と考えていたら陽性反応が出ました🙌
私も2人目欲しかったのでぷー太郎さんの気持ち分かります!あまり気にしない方ができるよ!とは言えませんが毎日妊活、妊活のことを考えているとストレスたまってしまうのでご家族で旅行とか美味しいランチを食べに行く、ショッピングに行く…などなど楽しいことをしてそのストを少しでも無くしてみて下さい☺️✨

ぷー太郎さんのところに赤ちゃん来ますように🙏❤️✨

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    ありがとうございます😭😭‼️🙏
    気晴らしをしながらあまり考えずに
    過ごしていきます(´-`).。oO
    妊娠菌いただきます😫🙏
    待ち望んでいた妊娠さな(26)さんおめでとうございます!!!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻
    お体お大事にして下さい。

    • 12月19日