※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

娘と一緒に寝ている方への質問です。寝ている間に娘の顔をボールと勘違いして掴んでしまったエピソードを共有しませんか?

お子さんと一緒に寝てる方!
やってしまった!エピソードありますか?

私は生後3ヶ月頃から娘と同じ布団で寝始めました。
最初はシングルで寝ていて5ヶ月頃からダブル布団なので端っこと端っこで寝てるくらいで特に何もないのですがシングル布団で寝てる頃私が爆睡していて夢を見たことがあったんです。どんな夢の内容が忘れてしまいましたがなぜかボールを持つ夢を見てました(笑)そして何となくハッ!と起き隣を見たら娘の顔を鷲掴みしてました|ω-`*)シュン
寝ていたのでかなり緩く掴んでいて指の間も空き呼吸もできる掴み方でした!簡単に言え大きめのボールを片手で持つ感じで力を入れずに触ってるくらいの感じです!分かりづらくすいません…
その時は何て事を!?っと思いましたがその後何度か思い出し笑いをしたことがあります。いくら顔が丸いからってボールと間違えるなんて…っと。寝起きハラハラでしたが面白い思い出エピソードです。

皆さんは何かありますか!?

コメント

MAasa738

思わず笑ってしまいましたw

私はそこまでハラハラした事はないですが、シングルの布団で一緒に寝てて、息子の泣き声で起きたら私が掛け布団全部とってました( ̄▽ ̄)笑
お腹が空いて起きたみたいですけど、寒かったんだろーなー…と(´Д` )笑
それからはひざ掛け毛布を息子にだけかけて、そのうえから掛け布団するようにしましたよ(´^ω^`)
今は起きてもちゃんと掛け布団かかってますww

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます!
    布団をとってることありました…
    かなり焦りますよね!風邪引かないかな!?大丈夫かな!?っとか。
    夏は一枚ですが冬は子供は二枚にさせてます!

• 1月26日
ミラクルまいちゃん

面白いエピソードですね〜(笑)
頭がちょうどいい大きさだったんでしょうね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

うちの子も添い寝じゃないとなかなか寝付かないときがあるので、シングルの布団で一緒に寝るときがあります。

私が疲れ果てて添い寝のまま寝オチしちゃって、ヨダレをベビちゃんの肩のあたりに垂らしちゃったことはあります^^;
母にヨダレをつけられながらスヤスヤ寝る我が子。ほんとにごめん。。
将来虫歯になりませんように。。(・_・;

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
    頭ではなく顔なんです(笑)
    ヨダレをたらす!笑ってしまいました!!虫歯菌は喋ってるだけでも飛びますし防ぎようがないみたいですよ…|ω-`*)シュン

• 1月26日
さーこ98

ふだんあまり夢を見ない私が
なにか夢を見ていたのか…娘と一緒に寝るようになってから寝相が良くなったのにたまたま悪かったのか…
柔らかくて気持ち良いなーとスヤスヤ寝てましたが、何かおかしい。まくらが柔らかすぎる!と起きてみると、娘のお腹を枕にして寝てました(; ̄ェ ̄)
枕にされてた娘も爆睡してましたが…笑

• みかちん💕

みかちん💕

急にすみません!笑
    質問もさーこ98さんのも笑ってしまいました(笑)
    私も枕にしたことあります!笑
    はっ!!!って気付いた時はサーーっと凍りついた覚えがあります。笑

• 1月26日
  • さーこ98

さーこ98

同じ方がいらっしゃることにびっくりです!笑
    私は凍りつくことなく
    いやん!ごめんねー!でも柔らかくて気持ちよかったわ♡
    ぐらいの感覚で定位置に戻りすぐ爆睡しました…笑

• 1月26日
  • みかちん💕

みかちん💕

おお!すごいです!笑
    ふわふわして気持ちいいなあと思ったら息子のおなかッ!!!笑
    って感じですよね。笑

• 1月26日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
    お腹枕!素敵です。
    味わってみたいです♪
    枕にされても寝てる娘さん…
    思ってる程重くなかったのかもしれませんね♪♪

• 1月26日