※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

娘の鼻が詰まっていて治らず、小児科でいちご味のシロップを飲んでいるが効果がない。耳鼻科で違う薬をもらった方がいいか悩んでいます。

娘の鼻が詰まってジュルジュルです( ; ; )
小児科に診てもらい、ピンクのいちご味のシロップを
飲んでるものの中々なおりません😭
この子達は治るまで2週間ほどはかかるよー!と
ゆわれたものの💦💦可哀想で…夜とか特に!

耳鼻科で違う薬もらった方がいいのですかね?😱
教えてください!

コメント

deleted user

耳鼻科の方が治りが早かったです!

  • ゆうな

    ゆうな

    そおなんですかー😭😭😭
    粉薬でした??

    耳鼻科いった際に鼻の吸引してもらってますか??

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    粉薬です😊吸引してもらいますよ!

    • 12月18日
  • ゆうな

    ゆうな

    ですよね!!
    この前の風のときも粉でした😭(笑)

    吸引してもらいすぎてか、
    粘膜はがれて、前血出てたんです、、(笑)

    • 12月18日
みきまる

子供が鼻風邪ひいて辛そうだった時、上体を少し起こして寝かせてあげると鼻の通りが良くなるよと小児科の先生に教えていただきました!

月齢も低く、鼻がかめないので毎日病院に通ってました😅

  • ゆうな

    ゆうな

    そおなんですねー!!

    毎日通ってて、なにしてはったんですか?💦

    • 12月18日
  • みきまる

    みきまる

    鼻水の吸引をしてもらってました!

    治りが悪かったので3日4日くらいでお薬変えてもらえました!

    • 12月18日
  • ゆうな

    ゆうな

    そおなんですねー!
    粘膜はがれて前の時に血出てたんです😱

    • 12月18日
いく

今は何を飲んでるのでしょうか?
ピンク?

夜は鼻水?で寝られてませんか?

  • ゆうな

    ゆうな

    今はピンク色のイチゴ味のシロップです!
    小児科で出してもらいました!

    何回か起きてきて、イビキみたいに音ジュルジュルです😭😭😭

    • 12月18日
  • いく

    いく

    成分名わかりますか?

    眠れないと可愛そうですよね…
    熱はないですか??

    • 12月18日
  • ゆうな

    ゆうな

    そおなんです、、😭😭
    一応寝てはくれるんですけど、
    なんか可哀想で😱😱😱💦

    アリジメン、アスベリンシロップてなってます

    • 12月18日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

小まめに鼻水吸ってあげると良いですよ😭💦
夜中とか特に鼻詰まってると呼吸苦しくて眠り浅くなるし可哀想になりますよね😢

私は熱なくて鼻水だけなら基本的に耳鼻科に行ってます😁

  • ゆうな

    ゆうな

    そおなんですねー!
    吸引してもらいにですか?😭💦

    • 12月18日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    自分で吸引してますよ😁
    毎日病院通うのはきついしこの時期インフルとかも流行ってるので病院行くのは必要最小限にした方が良いと思いますし😅

    口で吸うタイプの鼻水取り器を使って夜中とかも呼吸苦しそうだったら小まめに吸ってあげてました!!
    最近になってメルシーポットって自動鼻吸い器を購入したんですが、耳鼻科で吸ってもらうみたいに簡単に取れるし鼻通りもかなり良くなるので楽で良いですよ😍
    治りも早かったです!

    • 12月18日
  • ゆうな

    ゆうな

    そおなんですね、、

    わたしもこの前、メルシーポット教えてもらって買おうか迷ってます!!

    口で吸うのでやってるんですが、
    嫌がるし、なんなら取れてる気がしなくて(笑)

    • 12月18日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    口で吸うやつ大変ですよね😅
    特にネバネバの鼻水の時とか全然吸えなくてこっちが呼吸困難になりそうでした😂

    メルシーポット本当に良いです💕
    嫌がる場合は足で両手を押さえつけて吸ってあげれば行けますよ😙
    吸ったらすったで呼吸楽になるしご機嫌になるので😋
    うちの子達は最初こそ嫌がってましたが、慣れたら全然嫌がらなくなりました✨

    • 12月18日
  • ゆうな

    ゆうな

    ですよね??( ; ; )
    全然あかんやん!とか思いつつ
    音だけはジュル!とかゆうてるけど
    中には入ってこなくて、、(笑)

    買ってみようかなぁ😭😭

    • 12月18日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    私も1年くらい‪‬ずーっと迷ってて😅
    ママリで相談したら皆さん進めてくれて✨
    思い切って買っちゃいました!
    結果...何でもっと早く買わなかったのかと自分を責めました🤣‪𐤔𐤔‬
    本当に1度使ったら吸引力良いし楽チンすぎて!もう口吸いのには戻れません!!

    • 12月18日
  • ゆうな

    ゆうな

    わたしもここでこの前聞いてみたんです😂
    んぢゃあメルシーポット最高!ってゆう答えが多すぎて!!!(笑)

    年末前に買ってみようっと!!!

    • 12月18日
こまま

鼻水長引きますよね😅
うちは鼻水出だしたらマメに家で吸います。
寝る前に吸ったら結構マシです。
それでも時間経つとズビズビいってますが…
お子さんがいくつか分かりませんが、小さな子だと出せる薬ってそんなに変わらないんじゃないかと💦
うちは風邪ひいた時、小児科と鼻吸いに耳鼻科通いますが、出せる薬は同じだから〜って耳鼻科の先生に言われます。

  • ゆうな

    ゆうな

    そおなんですねー!

    メルシーポットか何かですか?😭
    吸おうとしたら嫌がるんです😭😭

    • 12月18日
  • こまま

    こまま

    メルシーポットです!
    うちもめちゃくちゃ嫌がるけど詰まってる方が可哀想なので吸ってます😅

    • 12月18日
  • ゆうな

    ゆうな

    そおですよね、、
    うちも買おうかな!!
    楽天かなにかですか?😭😭

    • 12月18日
  • こまま

    こまま

    確か楽天で買いました!
    ネットが多分1番安かったので☺️

    • 12月18日
  • ゆうな

    ゆうな

    そおなんですか?😏見てみます!

    • 12月18日