※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
お出かけ

みなさんの住んでる県や地域では子どもの遊ぶスポットで何がオススメで…

みなさんの住んでる県や地域では子どもの遊ぶスポットで何がオススメですか?

私は兵庫県ですが西宮にキッザニアがあるのとちょっと離れるけどおもちゃ王国があります♡
あと神戸にアンパンマンミュージアム♡

となりの大阪はグランフロントの中に赤ちゃんや子どもが月齢に合わせたあそぶところがあります♡
まだ行ったことないですが歩き出したらいきたいなーと♪( ´▽`)

たくさんの回答お待ちしてます(^^)

コメント

いちご

キドキドやアソボーノは息子のお気に入りです(^^)
アンパンマンミュージアムも好きで、2回行きました♪
あとは地域の交通公園がとても充実していて、自転車を無料で借りられるし足こぎゴーカートなどあってすごく楽しめます(^^)

• りっくんママ

りっくんママ

キドキドみたいなお金かかるところはフリーパスみたいな感じでいきますか??30分だと短いですよね?!

アンパンマンミュージアム早く行きたいですがまだ半年だと早そうです(T_T)

交通公園そんなことできるんですね!近くにあるのでチェックしてみようと思います♡
    遠足で昔行った記憶はあります♪( ´▽`)

• 1月25日
  • いちご

いちご

キドキドは平日フリーパスです(^^)
    11時頃から行って17時くらいまでは遊ぶので、フリーパスでしか入ったことないです^_^;

アンパンマンミュージアムも公園も、歩けるようになったらすごく楽しいですよー♡

• 1月25日
  • りっくんママ

りっくんママ

なるほど!もう少しおもちゃや周りに興味もったら是非行きたいです

• 1月25日
にこにこママanahana

大阪ですー(*´ω`*)
うちは、ハーベスト、ユニバによく行きます(*^ω^*)

• りっくんママ

りっくんママ

ハーベストの丘妊娠中に行きました♡めっちゃ寒かった記憶しかないです笑

子ども連れてだとたのしそうですよね!!ユニバ何歳くらいからが楽しめますか?!妊娠前はパス買ってよく行ってたのに懐かしいです笑∑(゚Д゚)

• 1月25日
  • にこにこママanahana

にこにこママanahana

今まだ3ヵ月なんですが
    小学生のお姉ちゃん、お兄ちゃんがいてるので6ヵ月くらいになったらデビューしようかなと思ってます。
    ワンダーランドが出来たので小さい子でも楽しめるんじゃないですか?

• 1月25日
  • りっくんママ

りっくんママ

そうですよね(^o^)/また値段上がるって聞いたので上がる前に行きたいです(T_T)

お兄ちゃんお姉ちゃんいると賑やかですね♡たのしそうです♪( ´▽`)

• 1月25日
あこ

同じく兵庫です!
西宮ガーデンズに離乳食を出してくれるカフェがあるので、よく行きます\(^^)/
あとは須磨水族館や王子動物園も行きました\(^^)/
最近歩けるようになったので、アドベンチャーワールドとハーベストの丘とおもちゃ王国を計画中です!

• りっくんママ

りっくんママ

え!ガーデンズにそんなカフェあるんですか?!?!すごい💕
    何ヶ月からの離乳食が頼めるんですか?(^o^)/
    須磨にも水族館ありましたね!そういえば!!
    王子動物園も計画中なのですが2月は寒いですもんね(T_T)

歩けると行ける幅広がりますもんね💕

• 1月26日
  • あこ

あこ

ガーデンズの百貨店に入ってました!曖昧ですが、クリープリーカフェだったと思います。
    たしか7ヶ月のモグモグ期と9ヶ月のかみかみ期という2パターンでした!
    娘が11ヶ月の時に9ヶ月のかみかみ期を注文しましたが、ちょうどいいくらいでした!
    お子さまランチが食べれるようになると、もっとメニューも増えるのでたのしいと思います☺
    一応、店内に遊べるスペースがありますが、ほんとにスペースだけです(笑)
    ですがベビーフロアのにちょっとしたスペースがあるので、楽しめると思いますよ☺
    近ければぜひどうぞ!

• 1月26日
  • りっくんママ

りっくんママ

へぇ〜!すごいです♡ガーデンズ近いしエステ通ってるので是非行きたいです♡
    調べてみます♪( ´▽`)ありがとうございます!

• 1月27日