※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
雑談・つぶやき

赤ちゃんって空から親を見てて、この親なら大丈夫って思って妊娠するっ…

赤ちゃんって空から親を見てて、この親なら大丈夫って思って妊娠するって聞いたことあるけど、本当にそうなんかな。
毎日のように虐待とか聞くけど、やっぱり子供は親を選べないのかな。
我が子達には私達のところに来て良かったって思われるように幸せに育てよう(>人<;)
お金はないけど、愛情ならいっぱい注げるから‼︎

コメント

私は後者の考えですね。

確かに育児に悩んでる人からしたら前者の考えによって気持ちが救われるかもしれませんが、だとしたら虐待されてる子や放置子、不妊治療されてる方はどうなるの?って思っちゃいます(´・_・`)

私は選べないからこそ、責任持って育てようと思う方がどの親子でも説明がつくかな?と思い、常日頃意識しています!

つぶやきに失礼しました(๑˙ω˙๑)

• あいの亮

あいの亮

コメントありがとうございます(^ ^)
    本当ですよね(>_<)
    私もどこかで、子供は親を選んで産まれてくるって聞いたんですが、疑ってしまいました。
    素敵な意見が聞けて嬉しいです♥︎
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月25日
つーたんママ*

私も子は親を選べない、の方が強いですね…。子は親を選んで、赤ちゃんはその家に行くと虐待されることを知っているけど他の赤ちゃんが犠牲にならないようにという意識の強い子が産まれてくるだなんて話を聞いた時にはんな訳ねーだろ!って思いました。そんな都合のいい話ある訳ないですよね…。

子は親を選べないからこそ、子が自分の親がこの人でよかった!と思えるように頑張るべきなんじゃないかなぁ…と思ってます(*´ω`*)

• あいの亮

あいの亮

コメントありがとうございます(^ ^)
    本当ですよね(>_<) 分かってたら怖いですよね( ̄▽ ̄) 都合良すぎますよね…

確かにそうですね♥︎ 素敵な意見をありがとうございます(^ ^)

• 1月25日
M02

私は親が毒親だったので自分が選んだんだと思うと見る目なさすぎて(笑)

親は子供が可愛くないわけないとか
言いますけど本当に可愛がれない
親も間違いなくいると思ってます。

子供は親を選べないし、逆に血の繋がりも関係ないと思います(^^)!

• あいの亮

あいの亮

遅くなりました(^_^;) コメントありがとうございます(^ ^)

そうなんですね(>_<)
    確かに‼︎ 産まれたら母性本能が湧くとはいえ、子育てはイライラすること多いですもんね(^_^;)
    それ言えると思います‼︎ 血の繋がりなくても仲良しな親子いますもんね(^ν^)

素敵な意見をありがとうございます(^ ^)

• 1月26日