※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊活

DHCのグミサプリに含まれるマカ+亜鉛について質問です。グミサプリで妊活中に必要な栄養素を摂取できるのか気になります。

こんばんは🌕

DHCのグミサプリを食べている方はいますか?

流産後からの2人目妊活再開して5周期目なのですが、妊活にはマカが良いと聞き楽天市場でお試しパックのマカ(プレミアムマカ.モラーダ)というのを飲んでいたのですが、飲み始めてから確かに体はポカポカしたり朝起きる時にスッキリ起きられて良かったのですが、マカを飲むとお腹が緩くなったり生理の出血期間がダラダラ延びたりと副作用?的な事が起こり始めたので飲むのをやめました。

先日コンビニでDHCのグミサプリというのを見つけて、そこにマカ+亜鉛入りのものがあり、2人目を望んでいるしやはりマカにも縋りたい思いがあったので買ってみました。

1日2粒食べるだけだし、味もコーラ味なので続けられそうだと思うのですが、そもそもグミなので効果というか摂取する意味があるのかな?と・・・

タブレットタイプのマカだとお腹を下しますが、グミサプリだとお腹は下りません。
マカ+亜鉛の他にもマルチビタミンや葉酸+鉄などもあり種類が豊富なのと、お菓子感覚で続けられるので効果があるならこのまま続けたいのですが、妊活中で必要な栄養素をグミサプリで摂取している方は居るのかな?と少し気になったので質問させて頂きましたm(_ _)m

やはりサプリは、タブレットで摂取しないと効果は期待できないですか?💦

コメント

にゃんちゅ

グミサプリが効果があるのか、タブレットとは違うのか詳細はわかりませんが、私は2人目妊活しよう!と決めた時から、グミサプリをおやつとして食べたりしてました*
マカは食べませんでしたが、葉酸と鉄分は必ず毎日摂取するようにしました*
マカ、亜鉛は主人が摂取してました!
余談ですが、ドラッグストアに売っている「へそきゅう」体の芯からあったまり、私には妊活に効果あったように思います!

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

やはり葉酸と鉄は女性で、マカや亜鉛などは男性が摂取した方が良いのですかね?💦
    主人はサプリ系とか苦手で、なかなか協力してくれないので>_<

グミはよく噛むし、グミサプリだと栄養と共に小腹満たしにもなって手軽で良いですよね✨

「へそきゅう」😲
    初めて聞く名前でしたが、芯から温まるとの事なので探してみようと思います(*´꒳`*)

自分の他にも妊活中にグミサプリを食べている方がいて少し安心しました(*⁰▿⁰*)

• 12月18日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

もちろん、女性もマカや亜鉛は摂取してもいいと思いますが、特に男性に必要だと聞いたことはあります!󾌰
    マカも亜鉛も、食事から摂取するのは難しいので、出来ればグミサプリをおやつにしてもらえるといいですね󾌹󾬍
    個人的な意見ですが、よかったです!
    よもぎ蒸しもいいですよ⤴⤴サロンでも受けられますが、市販のよもぎ蒸しパットが売っています*ナプキンのように当てるのですが、子宮が温まります♥
    妊活中って、葉酸とか鉄分とか、必要な栄養素の言葉にすぐ目がいき、あ!摂取しなきゃ!って自然と過敏になってたので、コンビニで見つけたとき即買いでした👍
    味も普通に美味しくいただけて、栄養がとれるなんて嬉しいですよね!

• 12月19日
ころちゃ

うちも旦那が亜鉛+マカのグミサプリを食べています🙌
私はレモン味の噛めるタブレット食べてます😋
どうせ摂取するなら美味しく安く食べたいので😋✨

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

やはり主人の方が亜鉛やマカを摂取するのが良いのでしょうか?💦
    サプリ系が苦手で協力してくれないので、少しでも亜鉛をと思い白米に十五穀米を加えたりはしてるんですけど、それだと微々たるものですかね>_<

私も葉酸はビーンスタークマムの噛めるタブレットを食べていますが、マカだとカプセルや錠剤や粉末なのでグミサプリで摂取した方が美味しく続けられると思ったのですが、そもそも女性側が取る栄養素ではないのかな?と思い始めてきました💦

取り敢えずマカと亜鉛に関しては、主人に頑張ってもらえるように頼んでみます✨

• 12月18日