※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
ココロ・悩み

友人が出産後、自己アピールが強くなり、SNSで自分を主張。他者の反応に満足し、話も変化。嫉妬も感じるが、大好きな友人に対する残念な気持ちもある。

友人のことなんですが、ヒマがあれば聞いてください💦
私の心の膿でもあります。ここに吐かせてください汗
美人でもあり可愛い友人がいます!
友人も一歳の子供がいます。
その友人が出産してから自分は美人というアピールが強くなりました。最初は私が気にしすぎかな?と思いましたが
あきらかにSNSは自分の写真をよく載せるようになったし、子供と2ショットでも自分にピントがあってるというか、自分メインだったり、タレントかのように頻繁に自分の写真や動画を載せてます💦
この前遊んだ時に歩いていたら後ろに若いイケイケな男性組が歩いていてそれに気がついたら道を間違えた!と後ろに振り向く口実をつくり、後ろの男性に自分の顔を見えるようにしていました。
その時男性組から聞こえたのは、美人だけど子持ちかぁ
です💦 友人にも聞こえたようで満足そうでした。
話の内容も、この前〇〇ちゃんに可愛い顔してるんだからって言われて、、とか旦那に〇〇は綺麗だから似合うよって言われて、、とかなんとかで明らかに前より変わりました。
出産して子育てと家事ばかりで外出も満足にできず
そこに満足感を得ることしかなくなってしまったのかな?とも思いましたが、大好きだったので少し残念だな、と思ってしまいました。私もそこまで言われてしまったりすると妬む気持ちも出てしまって、なんて答えたら良いかわからなくなります😟💦

コメント

なつん

嫌ですね💦
一緒にいると、ストレスたまりそうです(^^; 私なら距離置きます。

• パイナップル

パイナップル

ストレスになったので、距離置いてみます😟💦 良くも悪くも出産って色々変えてしまうのだな、と思いました😫

• 12月18日

ハハハッのみで対応するとか笑
まじめに答えると、ご友人さんは
内心不安なんじゃないですか?
家庭と子どもをもって守りに入りたくない、所帯染みたくない、今までみたいにチヤホヤされたいって欲が爆発してるんですよ😅
普通は旦那いて子もいたら満たされてそういう欲ってなくなっていくものですが。
私ならメンドクセーから適当にあしらいます

• パイナップル

パイナップル

チヤホヤ、、たしかにそうなのかもしれないですね😟 満たされないのかもしれないですね、友人は変わってしまいました、ショックです。
    適当が1番いいですね!!
    距離置いてみます!

• 12月18日
ままり

なんか、、、すごいご友人ですね😅
必死にアピールしてる姿を想像するとなんだか滑稽にも思えます。(ごめんなさい、大好きだったご友人に失礼なこと書いて)。

でも私は性悪なので、そのアピールたっぷりのSNSには「意識高い系のタレントみたいだねー(笑)」って言っちゃうと思う😅
アホなぐらいポジティブな人なら誉め言葉ととるかもですが、私的には最後の(笑)は(失笑)ってことです💦
そして、その後フェードアウトします😋

• パイナップル

パイナップル

大好きだったので変わってしまってショックです😟💦
    SNSもその子のはサラッと流します😟
    また前みたいに謙虚な子に戻ると良いんですが💦 距離置いてみます!

• 12月18日
かえる

まだまだ産後ハイとかなんですかね😅?
私の友人もマタニティハイ→産後ハイで一年くらい頭?思考回路?がおかしくなってました笑
ので私は距離を取るようになったのですが、私と同じようにどんどんその人の周りから人が離れていったみたいで…
そうしてやっと自分が少しおかしかったことに気づいたみたいで、そこから少しずつ良くなり、あのときはごめん。など謝ってくれるまでに戻りました😅
一度離れるのが良いかもですね☺️

• パイナップル

パイナップル

そんなこともあるんですね😟💦
    少し距離置いてみます!
    私の友人も元に戻るといいのですが💦

• 12月18日
4人のママ

逆に女としての自信を失いかけてるからでしょうね、そこまでアピールするのは。

本当に綺麗で自信のある人はそうはしないと思いますし、そうしない人だから魅力的に見えませんか?

• パイナップル

パイナップル

出産して何か自信がなくったのもありそうですね💦 そうなんです!美人アピールしなかったので魅力的だったのですが、今はそっとしておきます😟💦

• 12月19日