※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
ココロ・悩み

赤ちゃんが離れると泣き叫び、抱っこや隣にいないと安心できない様子。家事もままならず、息子が甘えん坊か心配。何か問題があるのか心配している。

後追い?なのでしょうか・・・

ちょっとでも離れると大絶叫で泣き叫んで、こっちがノイローゼになりそうです・・・

とにかく抱っこか、隣にくっついていないとだめなようで、1mでも離れると姿が見えていてもグズグズ言い始め、んーーー!!んーー!と甲高い唸り声(変な表現ですが)をあげ始めます。

一緒に遊ぶ時間も作っているのに、キャッキャっと笑って遊んでいても、ちょっと離れた途端に泣きます。

あっちこっち行って危ないので私が用事をする間はベビーサークル(木製の柵タイプ)に入れているのですが、サークルの隣のテーブルでご飯を食べようとすると柵から目一杯手を伸ばして泣きます。

トイレでも行くと大絶叫です。

お風呂なんて論外です。
賃貸でお風呂場が狭く、中でマカロンバスやチェアで待っていてもらうにはスペースに余裕がないので、いつも脱衣所でバウンサーで待っていてもらうのですが、バウンサーに乗せた途端ひっくひっくと言い始め、私がお風呂場に入った途端耳をつん裂く悲鳴のような鳴き声で叫びます。

私が出てくる5分〜10分後までノンストップです。

皆さんこんな感じなのでしょうか?

それとも息子が特別甘えん坊又はどこかおかしいのでしょうか?

家事なんてとてもできません・・・
一度抱っこ紐でやってみましたが、あちこち手を伸ばしては周囲のものを叩き落し、片付けに追われて・・・

一日中叫び声を聞いていてこっちの耳がおかしくなりそうです・・・

コメント

トマト

私の子供もそんな感じで、私も何度も泣いてヒステリック起こしていました😣💦
大変ですよね😭

• きいろのくま

きいろのくま

同じ方がいて安心しました・・・皆さん通る道なんですね。
    いつくらいに収まるのでしょうか?
    疲れました・・・

• 12月18日
  • トマト

トマト

2~3ヶ月で徐々になくなりました!
    今でも寝起きとかはトイレ見張られています😅

• 12月18日
ゆ

うちもですよー!
お母さんをしっかり認識してる証拠です。
いままでしっかり関わってこられたから後追いがあるんですよ❤
うちは家事の時はおんぶして、防寒ケープをかけて手を伸ばすのを阻止してます(笑)

• きいろのくま

きいろのくま

同じ方がいて安心しました。
    そう言ってもらえると少し気分がましになりました。
    防寒ケープ案いいですね!

• 12月18日
ゆうママ

後追いですね👶🏻
うちも今もそんな感じです。
休む暇もなくて疲れますよね💦
私は旦那さんが休みの日は2時間ほど散歩とか外で遊んでもらって、その間にちょっと寝たりリフレッシュしてます😅

• きいろのくま

きいろのくま

どうかしたんじゃないかと思うくらい泣くので・・・
    1人の時間いいですよね!

• 12月18日
さる

うちも私のストーカーです😊
二人目だからすべて可愛いんですが、家事ができないのは大変ですもんね💦

お風呂はバウンサーで待たせてるのですがドアは開けてチラチラみながら話しかけてます‼️最近はママじゃないとお風呂泣くようになりました。
あとは息子は地面にごろんがすきなので家事する間はアンパンマンの歌の動画流しながら一人あそびさせてます。

それでもダメなときは台所で歩行器のせてると一人であっち行きこっち行きして遊んでくれます✨
歩行器おすすめです❤️

• きいろのくま

きいろのくま

可愛いんですけど、もう疲れて疲れて・・・
    ドア開けてあげているんですね!
    私、寒さに負けて最近は閉めています・・・
    歩行器いいんですね!
    この叫び声から解放されるなら買ってみようかと思います。

• 12月18日