※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がまだ喋らないことについて友人から指摘され、比較されて気になっています。早く喋るのを楽しみにしています。

19日で1歳5ヶ月になるのですが
まだ単語もママも喋らないし宇宙語です😂
友人に「喋るの遅いね!」と言われたんですが
遅くないですよね?😅😅
「うちの子そのくらいの時には喋ってたよ!」
と言われ…(笑)
お前の子とうちの子を比べないでくれって思いましたが
ふと気になりました😂😂
ママすら言わない早く言って欲しいなあ😂😂

コメント

あーか

個人差はありますが、一応1歳6ヶ月検診の時、単語5つ出たらokっていう項目があったのでそれくらいが目安かなと思います!

  • お豆

    お豆


    やっぱり遅いんですかね😱
    ママすら言わないです(笑)
    すべて宇宙語です😂😂

    • 12月18日
ヤット

その気持ち大事!です。比べなくていいです。

まだ、一歳ですから様子見てあげてください!言葉の理解はどうですか?
これから発語があるよりも理解があるできてるかという点を見てあげてください。アウトプットが遅い男の子は多いです。早く喋らなくてもいいじゃないですか!