※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

コープ共済に加入を考えています。旦那は生命保険2つ入ります。コープ共済に加入している方、加入金額と理由を教えてください。

コープ共済に私と子供で入ろうと思います。

旦那は旦那で生命保険2つ入ります。
1つは死亡保険、もう1つは学資の為の生命保険です。

コープ共済入ってる方、いくらで加入してるか教えてください!それに決めた理由も教えてください

コメント

めくま

自分がたすけあいとあいぷらすで5000円くらいです。
値段そこそこ保障そこそこで、申請時におりやすいという事で、独身の時に入りました。

子供もジュニアで入れたし、もう少し動き回るようになったら個人賠償の付帯つけます。活発な子なので。😅
コープの個人賠償付帯は140円で3億までなので、安心で、病気怪我は児童医療控除もあり医療費そんなにかからないので、子供は、ほぼそれ目当てです。

おこめ

あいぷらす に加入しています。
入院1日1万円、死亡保障1000万、がん治療は100万円(入院は上と同じ)
こどもは月々1000円のに加入して2人で5000円以内です。
私が子供の頃から母が掛けていてくれたのでそのまま引き継ぎましたが、共済金の支払いは早いし、帝王切開でも保険がおります。
ちなみに、長期入院中ですが切迫なのでこちらも日額が出ます。
たすけあい より あいぷらす の方がおすすめです。

私→たすけあい2000円とあいぷらす1800円
子供→たすけあい1000円のに入ってます。
けがの請求なら診断書ではなく領収証で大丈夫だったり、保険金がすぐおりる…など口コミが良かったからです。
捻挫で1日だけけが通院したのもおりました✨
出産時も女性特有の病気で入院したんでこれもおりました✨