※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

年末年始、義親や義兄妹との関係が難しい。年始も行きたくない。

結婚して初めての年末年始がやってきます...
少し遠いので年末の挨拶は、義親がこちらにきてくれたので年内はもう会わないと思います。
義親も苦手だけどそれよりも義兄妹がとにかく苦手で仕方ありません。

旦那の上2人(どちらも子持ち)の姉は私のことは存在してないかのように2人の世界。。
義兄は独身、挨拶もなければ目も合わせないような大人しめの人。義姉達とは仲良い。

できれば年始も行きたくない。。
あの中でご飯を食べるとか想像しただけで辛いです。。

コメント

charmy

それ辛いですね…。
うちの母がお嫁に来た時に全員から存在を無視されてて辛かったと言っていました…。
子供が産まれてから少しずつマシにはなったようですが😅
旦那さんは話を振ってくれたり気を使ってはくれませんか??