※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で警察に相談しました。経過観察の電話は何回かありますか。

恥ずかしいお話なんですが
夫婦喧嘩で、
警察にお世話になったことある方いますか。

経過観察みたいな電話って何回も来るのですか?

コメント

ままのすけ

友達夫婦が夫婦喧嘩で近隣住民に警察に呼ばれたこと1回
殴り合いをして嫁が警察に駆け込んだ事1回ありますが
その逆が1回
ありますが 警察に駆け込んだ時は
怪我の写真など写真撮られたりしたそうですが
その後は連絡きてないそうですよ🐼

警察もそんな暇じゃなと思います😂

𝚁◡̎

私自身はないですがわたしの母親と父親がよく喧嘩をし近所の方や私自身が通報をして警察に来てもらったことはあります。

本当にDVレベルなら接近禁止などはつきますがその場で治まるようなことなら特に何もされません。
経過観察も裁判所からの命令がないと警察はなにもしません。

夫婦喧嘩というか、DVで警察に相談したことはあります。旦那に次やったら逮捕だよと言っていただきました。その後、その件については連絡はないですが私が(犯罪は一切してないですが😅)何度か同じ警察にお世話になり、顔写真は撮られました。

• mayuuuu

mayuuuu

ありがとうございます!
    というかお腹に赤ちゃんいるのに大丈夫なんですか?!
    守ってもらいましょう!!

• 12月19日

退会ユーザー

まだその頃は妊娠していませんでしたが、次、私にも子供にも手出したら即110番します!

• 12月19日
  • mayuuuu

mayuuuu

一方的に出してくるのですか?

• 12月19日

退会ユーザー

もちろん私は手出したりしません。キレやすい人なので、、

• 12月19日
  • mayuuuu

mayuuuu

それはダメですよね😭切れて手を出してくるって言うのは、、、

• 12月19日

退会ユーザー

ダメだと思ってすぐ女性相談センター電話してから警察に言いました。。

• 12月19日
(°▽°)

各警察署によって温度差があるかもしれませんが、暴力があったようなDV事件では警察から何度か確認の電話が届いてました。女性の側からもう大丈夫なので結構ですとなるまで月1ペースで続いたみたいです。
喧嘩でお世話になったときに、女性が警察に対しどのように回答したかにもよるかもしれませんね(今後も身体の危機があるかもしれないような、日常的に暴力がある、生命の危機を感じた、頼れる親族がいない、シェルターも視野に入れているなど)
まれにDV事件から殺人事件などに発展することもありますし、過去に妻が警察に相談していたのに、警察でDV事件として取り扱っていたのに、最悪の事態が起きてしまったとなれば、警察としてはお粗末ですからね。