※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

子どもの名前が「みふゆ」で、愛称を考えていますが、同じあだ名を避けたいと悩んでいます。何かいい愛称はありますか?

産まれてくる子どもに愛称を付けたい!小さい間は愛称で呼びたい!だがしかし、名前が…愛称付けにくい💧
私も産まれてくる子も1番最初に「み」がつく!親戚の人とか私を「みーちゃん」と呼ぶ!子どもも「みーちゃん」になってしまう😂どうしよう!同じあだ名は避けたい!!
ちなみに子どもにつける名前は「みふゆ」です!いとこに「ふゆの」ちゃんがいるから「ふゆちゃん」「ふーちゃん」もダメ!もう呼ばれてしまっている!!!何かいい愛称ないかなぁぁぁぁぁあ(`・ω・ ;)(`・ω・ ;)
思い浮かぶ方いらっしゃいます!?!?!

コメント

myi

みっちゃんしか思いつきません😫

ガーチ

うちの息子は「あらた」で、あっくんとかあーくんとか呼びづらいなと思い「たー」とか「たーた」呼ぶ様になりました。
名前から連想し辛いけど、まいっか?と思って気に入ってますー!
支援センターとかじゃ呼べませんが💦
そんなのもありだったら、ゆーゆとか?ゆっちゃん?
ご参考までに!

長ネギマン

みっちゃんとかぢゃないですか?
うちも「み」からはじまるいとこが2人いて「みっちゃん」と「みーちゃん」って感じです😊😊

htm..

みーたん、みふたん、ゆゆたん
うちの娘は(ゆに)で
愛称ゆにたんです🧒💓

ちなみにわたしは最後にみがつく名前ですが母からみーちゃんと呼ばれてます!笑

とまと

みゅーちゃんとかかな?(笑)

みんちゃん 
とかでも可愛い気がします☺️

りえ

みっちゃんしか思い浮かびませんでした(笑)
私のところは「あかり」なので「あかちゃん」になってしまいそうです(笑)