※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる姿勢について、身体に悪い影響はないでしょうか?皆さんも同じようにしていますか?

授乳や抱っこで寝てしまった後、首を支えてる腕だけ首の下に残して、椅子や地べたに座っている膝の上や授乳クッションの上にお尻と自分の腕を置いて寝かせているのですが問題ないでしょうか?特に地べたに座り脚の上に乗せているときは赤ちゃんがべろーんとすごい寝相で寝ていて、今更ながら大丈夫かなと。。とても気持ち良さそうでそのまま2時間ぐらい寝るので…身体歪んでしまったり、何か悪い影響あるのでしょうか?皆さんそうやって寝かせることありますか?

コメント

あや

寝てるなら布団に下ろしてあげたがいいですよ!

• ままり

ままり

やっぱり膝の上はあまりよくないんですね…ずっとやってしまっていました…

• 12月18日
  • あや

あや

ずっと抱っこだとうっ血する時あるからって産院で言われました💦
    泣いちゃいます?

• 12月18日
  • ままり

ままり

おろすとすぐ起きて泣いちゃうんです…

• 12月18日