※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高橋 茜
妊娠・出産

今日の促進剤使用で陣痛が強くならず、明日再度使っても効果はあるでしょうか。



微弱陣痛とのことで今日の朝10時から促進剤を使いましたが痛みが強くなりませんでした。
子宮口は約3cm。陣痛の間隔は2分〜2分半。
痛みはありますが耐えられる程度。
18時に今日は促進剤を辞めて明日朝一でもう一度促進剤を使うことになったのですが今日1日促進剤を使って陣痛が強くならなかったのに明日促進剤を使って強くなることはあるのでしょうか。
コメントお願いします!!

コメント

だん嫁

もしかしたら、陣痛が、弱いんですね。アタシも上の子の時も下の子の時も陣痛弱くて、上の子の時は促進剤全部飲んでも駄目で、退院し、二日後位に出産し、二人目は、八センチ開いてもスタスタ歩いていたので、点滴したら、一時間位で産みました!

  • 高橋 茜

    高橋 茜

    昨日の16時から痛みがあり朝の10時まで痛みが強くならなかったので促進剤を使うことになりました(´;ω;`)。
    助産師さんにはもしかしたら前駆陣痛だったのかもね〜と言われました(・~・`)
    明日促進剤を使って強くなってくれるといいです。

    • 1月25日
なぼママ

私も先週促進剤で出産しました!
1日目は飲み薬ので,陣痛にはつながらず,2日目は点滴にしたら点滴開始から4時間くらいで産まれました‼️
同室だった方と同時に点滴を始めましたが,同室の方は点滴2日目で出産されたようです。
効き目はそれぞれのようですね!

  • 高橋 茜

    高橋 茜

    やっぱり人それぞれなのですね(・~・`)
    子宮口も少しずつではありますが開いてきているので明日の促進剤で強くなるといいです。

    • 1月25日
ゆいミキ

初めましてm(_ _)m
私も1日目促進剤を使用し本陣痛になかなか繋がらず体力的にも限界で夕方に断念!次の日、朝一で促進剤!
8時スタートですぐに生理痛のような痛みからあっという間に強くなって本陣痛へ!11時に出産しましたよ!
頑張ってください*\(^o^)/*

  • 高橋 茜

    高橋 茜

    何週の時に促進剤使われましたか?(´・ω・`)
    明日の促進剤で強くなることを期待します(・~・`)

    • 1月25日
  • ゆいミキ

    ゆいミキ

    37週で促進剤を使いましたよ!
    うちの子頭が大きくてあと2ミリ大きくなったら帝王出産になりそうだったので( ̄◇ ̄;)
    でも赤ちゃんがでた

    • 1月25日
  • 高橋 茜

    高橋 茜

    そおなのですね(´・ω・`)
    まだ出てきたくないのかと思い促進剤を使ったこと後悔してます(・~・`)
    赤ちゃんを無理矢理苦しませたかなと。

    • 1月25日
  • ゆいミキ

    ゆいミキ

    途中で回答しちゃいました‼︎
    私も実は後悔しました!
    促進剤で私自身すごく苦しんで赤ちゃんもまだ準備出来てなかったんだなって!
    早く会いたいっていう私のワガママで無理矢理出したから苦しませたなって産んでからほんとに後悔しました!赤ちゃんが出るって決めた時ちゃんと陣痛がくるんですよね!

    • 1月25日
  • 高橋 茜

    高橋 茜

    凄く後悔してます(´・ω・`)
    もお後戻りは出来ないのですが自分自身の体力の問題もあるのでどおしたらいいのかわからずです(・~・`)

    • 1月25日
  • ゆいミキ

    ゆいミキ

    後戻り出来ないですよね!
    でも38週までちゃんとお腹にいてくれたし今日促進剤を使用したので赤ちゃん自身も明日…明日って準備してると思います!
    お母さんも赤ちゃんも苦しいけど明日、10ヶ月お腹にいた赤ちゃんを抱けます‼︎
    赤ちゃんの生命力を信じて頑張って下さい!そしていっぱい抱っこしてあげてください‼︎

    • 1月25日
  • 高橋 茜

    高橋 茜

    ありがとうございます😊
    頑張りますっ!!

    • 1月25日
はーちん

わたしはそのパターンでした!
予定日超過で帝王切開になり入院したものの
子宮口は4cm開いてて張りも少しはあったので
その日は促進剤をつかいました
6時間しましたが痛みはあるものの我慢できるかんじで。
なのでその日はやめて
次の日朝一で促進剤をつかいました
微弱ではあったものの前日より痛みもあり間隔も狭くなったので
先生が破膜(人口的に破水)されて
一気に陣痛が強くなり昼には産まれました!

出産は大量勝負です💪
今日は寝れるだけ寝て赤ちゃんに会う準備をしなきゃです💓

  • 高橋 茜

    高橋 茜

    破膜は痛みはあるのですか?😭
    昨日も痛みで全く寝れてないので今日はたくさん寝て明日に備えようと思います!

    • 1月25日
  • はーちん

    はーちん

    破膜は全く痛みはありませ!
    おもらした感じです😅

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    がんばってください!

    • 1月25日
  • 高橋 茜

    高橋 茜

    何故か分からないのですが明日陣痛が強くならなければ帝王切開と言われました(´・ω・`)。
    頑張ります!!ありがとうございます😊

    • 1月25日
  • はーちん

    はーちん

    わたし2日目は念のため緊急帝王切開になってもいいように
    剃毛して全裸で産みました😳
    ドキドキするけど
    どちらにしろ赤ちゃんを産むことに変わりないですからね!

    • 1月25日
  • 高橋 茜

    高橋 茜

    なんで2日目だと帝王切開になるのですかね?(´;ω;`)
    体力的な問題とかなんですかね?

    • 1月25日
  • はーちん

    はーちん

    赤ちゃんと母体負担を考えてだと思います、、、
    詳しくわからないけど使える薬の了解も関係あると聞きましたよ(ー ー;)
    わたしの場合は赤ちゃんも大きめだったので帝王切開と予定ではなってたみたいです!

    • 1月25日