※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
その他の疑問

この冬出産予定ですが、暖房器具購入で迷っています。雪国に住んでおり…

この冬出産予定ですが、暖房器具購入で迷っています。
雪国に住んでおり現在の住居はメゾネットタイプのアパートで暖房はエアコンのみ、灯油を使う石油ファンヒーターは使用できません。
エアコンのみだと乾燥が激しいし、夜中の授乳が寒いだろうと思い暖房器具の追加購入を検討していますが、オイルヒーター、セラミックファンヒーター、赤外線ヒーター、カーボンヒーターなど沢山ありすぎてわかりません😵
値段もピンキリだし、何を基準に選べばいいのかサッパリです。
使用目的としては、入浴時に脱衣所を暖める用と授乳時(特に夜間)に寒くないよう、極寒の日のエアコンの補助、が主です。1台で脱衣所やリビングや寝室に移動させて使うのであまり重くないものを考えています。
おススメがあったら教えていただきたいです。

コメント

同じく雪国住みです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
私も授乳の時に寒いのでオイルヒーターを買いました!
一晩中つけてますが…
電気代が高いです😢
セラミックファンヒーターわ部屋が温まらないので物置にしまいました(´・ ・`)
冬場困りますよね😭💔

• えみ

えみ

冬場の授乳、本当悩みどころです😓
    オイルヒーター、やっぱり電気代がかさむんですね!温かくなるのに時間がかかるとも聞いたので躊躇してしまいます。
    でもセラミックファンヒーターも局所的な使い方しかできませんよね😥
    本当に迷う…

• 12月18日

退会ユーザー

今までの電気代+1万円くらいでした😣💔
    私わ先に石油ファンヒーターで温めてからオイルヒーター使ってるので温かさが持続してますが…
    オイルヒーターだけだと遅いですね(´・ω・`)
    ケーズデンキの人に相談してみるのも有りかもしれないですね。
    電化製品にわ詳しいと思うので😌

• 12月18日
  • えみ

えみ

1万は結構大きい金額ですね!😳
    貴重な情報ありがとうございます!
    電気屋さんでも色々聞いてみますね😉

• 12月18日

退会ユーザー

いえいえ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 12月18日