※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
子育て・グッズ

産後の生理が遅れており、検査薬で陰性。授乳をしていない状況で、生理周期が急に乱れることはありますか?生理再開後の周期変化について心配です。

産後の生理が遅れてます。
産後2カ月で生理再開したものの、毎月少し早めにきてたのに今月5回目の生理が1週間遅れてます。
産後は生理周期が乱れるとは聞いてましたが、毎月きていたのに、急に乱れたりするものでしょうか?
ちなみに産後3カ月でミルクに替えて授乳はしてません。

一応気になったので妊娠検査薬をフライングではありますが生理予定の3日後にしたところ陰性でした。
フライングでしたので、もう少し経ってから検査薬はもう一度してみようとは思ってます。

コメント

littlefalls

産後生理が再開してから半年は、なかなか安定しないと医師に聞きましたよ。
私も1度来てから2ヶ月くらい来なかったり、と安定しませんでしたが、しばらくしたら周期通り来るようになりました💡

• Runa

Runa

来ない時ドキドキしませんか??💦
    旦那の誘いを断るとセックスレスになるし、したらしたで生理遅れると不安で💦

• 12月18日
  • littlefalls

littlefalls

ドキドキしますね😅でも2人目欲しいので、最近はむしろ来ないでーと毎回願っています…
    まだ2人目はちょっと…であれば避妊すると少しは安心できるかもと思います💡うちは産後しばらくは避妊していましたよ。

• 12月18日
  • Runa

Runa

せめて2歳は離したいと考えていたので今はちょっと…って感じなので避妊はしてるのですが、もしそれが知らない間に破けていたら!?とか不安な方に考えてしまって💦

• 12月18日
  • littlefalls

littlefalls

確かに、そう思ってしまうこと私もありました💦排卵日もいつかはっきりわからない以上、その時期を避けることもできないですしね😭
    でも避妊しているならそうそう妊娠しないような気もします!
    産後の生理不順とわかっていても、来ないと不安になりますよね💦

• 12月18日
  • Runa

Runa

そうなんですよね😭
    もしそうなったらなど考えると誘われてもすることが怖くてでも断ったら…と思う自分もいてソワソワしちゃって💦

毎月少し早まることはあっても遅れることはなかったので余計に😭💔

• 12月18日
ma

私もまさにいま同じ状況です!
私も今日で5日遅れていますが昨日フライングで検査薬したら陰性でした!
生理周期安定しないとは聞きますがほんとに来ないと不安で仕方ないです😅

• Runa

Runa

来るまで不安ですよね💦
    こんなに順調にきていたのに急に来なくなると頭によぎるのは妊娠しかなくて検査薬しても陰性で、性行為後3週間後にすれば検査薬すればいいと聞きますが、新たに今日でもしてしまったらそこからまた3週間待たないとダメなわけですよね💦
    全然安心できなくて💔

• 12月18日
  • ma

ma

ほんとに気持ちわかります😩
    私も遅れたこと妊娠でしかなかったので不安です😅
    陰性でホッとしてるけどフライングしてしまったっていうのもどこかであって🤔こういう時に生理を来させる方法ってないのかなって思います😅

• 12月18日
  • Runa

Runa

私もそうです!
    遅れたこと妊娠でしかなかったので、来るまで本当に不安で💦

全く同じです💦
    私もフライングしてしまったので、ちゃんとした結果じゃないのかな?などまたそっちも考えちゃって💔
    生理のこと調べてもストレスをかけないとか栄養バランスがとか書かれてますが難しい!って思います。

• 12月18日