※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
子育て・グッズ

一日中息子のお世話で疲れています。寝る時間が遅くなってしまい困っています。

寝なくて参ってます。
今朝9時半に息子を起こしました。それまでに掃除機かけてました。
それから、白湯あげて、離乳食作り始める。
自分の口になんか入れる。
11時30分に離乳食、白湯、授乳で一時間かかる。
よだれ掛けを洗濯機に入れて洗濯まわす。
息子の相手しながら離乳食作りの続き。
眠り出したので布団に置くと起きる。
一時半にミルク。全然寝ません。
私、ちゃんとしたご飯食べてないし、洗濯物干せてません。起きっぱなしだから、放置しすぎるとかわいそうだし罪悪感感じるので相手してます。
自分のご飯適当に用意して食べて、洗濯物干してたら夕飯作りの時間。
みなさん支援センターとか買い物によく行けるなー!と思います😵全然行ってません…⤵️かわいそうです😣でも疲れます。
結局このあとも30分くらいしか寝ずに最終的に寝るのは24時くらいでしょう。
ため息です…⤵️(;´д`)

コメント

miw*

全然寝ない日ありますよね( ;ᵕ; )
ひとり遊びできるのであれば少しほったらかしてご飯食べちゃっていいと思います!洗濯もうちなら放置してもぐずらなければ干しちゃってます🤭

可能であれば朝もう少し早く起こしてあげてみては??🤔

  • パール

    パール

    そうですよね、朝起こす時間を早くしないとって思ってはいるのですが、私自身寝るのが夜中1時前になるので朝起きれなくて😱
    明日8時に起こします❗️
    ありがとうございます~😢

    • 12月18日
  • パール

    パール

    一番にお返事くれて、共感してくれて嬉しかったです✨
    的確なアドバイスもありがとうございました🙇
    楽になりました👦

    • 12月18日
  • miw*

    miw*

    朝のお布団気持ちいいですもんね、、( ꒪⌓꒪)笑
    月齢同じですね!少しでも楽になれたなら良かったです◡̈
    私も喋れるようになったら意思疎通できるから今より楽だ頑張ろうって思いながら日々過ごしてます😂
    お互い頑張りましょ☺️!

    • 12月18日
のん

いつもお疲れさまです☺️

可能であれば、朝起こす時間を早めてみてはいかがでしょう?✨
私は起きてようが泣いてようが、キリのいいところまでは泣かせたまま家事しちゃいます!腰の調子良ければおんぶして家事します。おんぶすると寝てくれるので😅
体力有り余ってるのか、寝ないことありますありますー😫💦お互い頑張りましょうね😭

  • パール

    パール

    知ってる方かと思いました(笑)
    いつも見てくれてるのかと…😄
    優しいお言葉と共感ありがとうございます❗️
    みなさんのお返事でがんばろって思いました😃

    今授乳したら息子寝てくれました✨
    のんさん、一緒にがんばりましょう☀️🤗
    もっと朝早く起こして、家事の間は放置でがんばってみます❗️

    • 12月18日
  • のん

    のん

    グッドアンサー、ありがとうございます!!

    育児してるママを見たりすると、いつもお疲れさまですと心から思います😭
    はい☺️もう少ししたら終わるからねーなど声かけてあげて、終わったらいっぱいぎゅーしてあげれば大丈夫です!

    • 12月18日
みっきー

放置してご飯とか全然食べてましたよ😅
家事はおんぶしてやったり!
洗濯干したり掃除機かけたり、掃除や離乳食作りなんかもおんぶでやってました!
おんぶしてたら寝ますよ😁✨

  • パール

    パール

    おんぶ紐、家の中で使うなんて気づかずにベビーカー買ったときにおんぶ紐の貰ったものをあげてしまいました…😣
    今から買ったらもったいないですよね💦💦二人目出来るかわからないですし😵
    おんぶ紐~‼️おんぶ紐って一般的に生後どのくらいまで使うものでしょうか…

    • 12月18日
  • みっきー

    みっきー

    おんぶ紐というか
    抱っこ紐でおんぶもできるやつ使ってましたよ✨
    お持ちの抱っこ紐はおんぶできないやつですか?
    抱っこ紐でのだっこもおんぶも1歳半くらいまで使ってましたよ😁
    二人目妊娠したので使わなくなりましたが、それでなければもっと使ってたかも✨

    • 12月18日
  • パール

    パール

    おんぶ紐も抱っこ紐も持ってないんです、、、
    ここまで来たから使わず頑張るぞと思ってきましたが、あればすごく便利ですね😅
    なるほどです💡BOOK・OFFで見てみます💦
    お産頑張ってください🙌❣️

    • 12月18日
ニコニコ

わたしもおんぶして家事やってました!!

ご飯たべれない時はフルグラで耐えてました😂

  • パール

    パール

    おんぶ紐‼️
    今日ほど欲しいと思ったことはないです…⤵️
    家の中で使うと良かったんですね…

    フルグラ、買おうかな😅
    ご飯食べるひまないときや、寝る前にご褒美にお菓子食べてるので太ってしょうがないです😢
    ありがとうございました💡😊

    • 12月18日
(´^p^`)

初めての子の時は泣いたらすぐ駆け寄ってましたが今は、多少泣いていても様子見ながら家事やらやってます!9時半に起こすのを7時半などにしてみてはどおですか?

  • パール

    パール

    ホント朝早く起こしてみます😢
    自分に返ってきますもんね❗️

    私自身、朝起きれてないですので
    明日からがんばってみます‼️

    お返事ありがとうございました💡😊

    • 12月18日