※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
雑談・つぶやき

予定日が近づくにつれ義母(2人出産)の「陣痛はキツいよ~、すごく痛いよ…

予定日が近づくにつれ義母(2人出産)の「陣痛はキツいよ~、すごく痛いよ~、子供は1人でいい!って思うよ~」と謎の痛み攻撃が凄い(笑)
逆に実母(4人出産)は「その時は痛いけど終わるから大丈夫!合間に自分や上の子の身仕度もできるから平気平気ー、体力勝負だから陣痛きてもウナギ食べてたよー」と言ってくれる。
やはり私の性格が分かってるからか実母の意見のほうが好き!
あんまり「怖い、痛い」言われても正直、私の感じかたにもよるから放っておいて!としか思えない💧
助産師さんも「陣痛がくれば、もうこっち(母親)のものよ!今まで我慢してきた分、食べられるもの何でも食べて飲んで!」って言ってたし😊
おかげで陣痛の恐怖よりも何を食べようかと今から考え中~😋💕
とりあえずチョコケーキとプリンかな!

コメント

なーがーさーわー。

私も謎の痛み攻撃ありましたww
あと自分の息子は出産が早かっただの分娩時間早かったよ自慢もありましたw

実母はそりゃ痛いもんは痛いって笑い飛ばしてましたww

私陣痛の時抹茶ケーキ食べてまし😍💓

• いちご大福

いちご大福

お返事ありがとうございます✨
    あ!自慢話もありますあります(笑)
    そんなの聞いてませんから!ですよね😂
    そうなんですよ、実母は本当に痛い怖いよりも赤ちゃん授かったら誰しも通るんだから大丈夫って笑い飛ばしてくれるから気が楽になります(笑)

抹茶ケーキ!そういえば食べてない…よし、食べたいもの候補に入れておきます💕

• 12月18日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

私長かったので2人目の時すっごい言われましたが聞いてないよ?って感じでした🤣
    義祖母は子供1人産むから痛いよね大丈夫大丈夫って励ましてくれました同じ義家族の一員なのに言うことが違いすぎましたwww

実母私が陣痛で痛ーいって言ってるとかかーなり笑ってましたww
    2人目産まれそうな電話した時は
    "何?忙しい"って不機嫌に言われましたがそれも面白かったですwwww

子供が生まれた時は
    えー?行かないとダメ?って義母は言いましたが
    実母は産まれたと思って来たとドンピシャのタイミングでしたwww

抹茶ケーキ是非😍💓💓

• 12月18日

親戚から陣痛中にそっからまだまだ痛くなるよー。あと10倍は痛くなるよーってずっと言われてました(笑)
今の痛さなんか私にしか分からんやん!って思ってました😂(笑)

• いちご大福

いちご大福

家庭菜園さんは親戚さんからでしたか!しかも陣痛中とか嫌すぎますね😱
    本当ですよね~痛みの程度は本人にしかわからないんだから放っておいてー、うるさーい!ですよね(笑)

• 12月18日
△まる□

義母さんと実母さんの痛みの捉え方の差ですかね?^^;
あの痛みをあっけらかんと受け止められたら、子沢山になれるんだろうし、痛みを嫌々してたら一人っ子や二人兄弟なのかな?と。
それにしても出産間近の妊婦さんに痛み攻撃はひどいなぁ😅

勿論体質や環境とか色んな事情があってのお子さんの人数だとは思いますけど(^^;)

• いちご大福

いちご大福

そうなんですかね💧義母は話を聞くと痛みにめっぽう弱く一人っ子でいい!と言いながら二人目が出来たから産んだ、もう絶対作らない!って考えで
    実母は上二人と三人目が離れてたから歳が近い子が居たほうがいいだろうと四人目も考えて産んだって話でした😊

連絡がくる度に痛み攻撃で正直返すのが面倒くさくなってきました😂
    「兄弟は作ってあげたいので、とりあえず1人目を頑張りまーす!」って毎回返してます(笑)

• 12月18日