※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
妊娠・出産

妊娠11wで食べつわりがつらく、体重管理が心配です。食べ物で気持ちを紛らわせてしまいます。体重管理の方法を教えてください。

今日から妊娠11wです。

食べつわりが辛いです、。
元々の体重から1年くらいで10kg太った時に
妊娠が発覚したため、あまり体重が増えると
いろいろと問題が起きそうなので、怖いです。

ですが、気持ち悪さから逃げるために
口に食べ物を運んでしまいます。

食べつわりの方、食べつわりだった方、いますか?

どうやって体重管理していたか
教えてください、。

宜しくお願い致します。

コメント

eri

あたしも食べづわりでした!

その頃は気にせず食べてました😢😢てか気持ち悪すぎて我慢できなかったです。
ピザとか味の濃いものが食べたくて
昼に1人でデリバリーしたり😂
旦那のご飯だけ作って自分は
コンビニとかでその時の気分のものを食べててすごい太りました😂
安定期に入ってつわりは治ったけど次はなんでも美味しくて食欲もすごく食べてました笑
最近やっと胃が圧迫されたのか 和食やお腹がすかないと食べなくなりましたが20週で妊娠前から5キロぐらいは増えてました😱😱

今はこんにゃくゼリー
薬局に売ってる 糖質オフのお菓子や
寒天 ゆで卵 冷おにぎり 干し芋 素アーモンドとか食べてます!でもマクドも外食もしますし普通にシュークリームも食べたい日は食べます👍

まる

今36wで妊娠前+5kgくらいです。
食べ悪阻でしたが、蒟蒻ゼリーを食べたり小魚やナッツ類を食べたりで口寂しさを誤魔化してました。
ストレスにもなるので、本当に食べたいときは好きなもの食べていいと思います!

幼馴染がちきさんと同じように妊娠前半年で+5kg太って、妊娠中は+3kgしか増えなかったのに妊娠糖尿病になってしまい1ヶ月ほど入院していたので、増えすぎないように気をつけてくださいね。
お身体お大事になさってください^_^

あずき

週数同じですね🎵
妊活で10キロ以上太った上に食べづわりだったので、冷凍のブロッコリーとかをストックして、温野菜サラダとか野菜中心の食事にするつもりでしたが、つわりで野菜を受け付けず冷凍庫に入りっぱなしです😭💦
結局フルーツやヨーグルト、こんにゃくゼリー、おから、フィッシュアーモンド、ガムなどをおやつにしてます☺️
食べづわりでも、食べれる量が減ったので8キロくらいは痩せましたが😅

つわり大変ですが、お互い頑張りましょう✨