※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

ベビーカーの冬のアウターについての質問です。関東の冬がどれだけ寒いかわからず、ダウンジャケットが必要か迷っています。おすすめがあれば教えてください。

まもなく生後8ヶ月、神奈川県住みです。
冬のアウターについて質問です!

抱っこ紐のときはトレーナーとかに抱っこ紐にまくケープするんでいいのですが、ベビーカーのときってダウンジャケットとか本格的な上着きせたほうがいいのでしょうか🤔今はちょっと分厚いケープとか厚手のカーディガンみたいなのにひざかけで過ごしているのですが…
でもまだ歩かないし上着はいらないかな?とも思い…
関東の冬がどれだけ寒いかもわからず…

これはあったほうがいいっていうのあったら教えてください!

コメント

ちゃこみ

同じく抱っこ紐のときはあったかめのパーカーを着せてケープですが、バギーのときはダウン着せてます🤗ケープは膝掛けになってます😃
ダウンは大きめ買ったので、たぶん来年も着れるかなとは思います❗
やはり密着する抱っことは違って寒いと思うので、買ってよかったです❗

はるママ

その日の気温や風で調節してますが、基本は厚手トレーナーにモコモコポンチョです!
風が強かったり、気温低い時はダウン着せてます!
あとは、モコモコの帽子で耳や首のところまで隠れるやつを被せてます🙋‍♀️

同じく神奈川住みです。ベビーカーの時は、ダウン着せて、フットマフを利用しています!
私も厚手のトレーナー+膝掛けで大丈夫かな?と思っていましたが、膝掛けは足で蹴飛ばしてずれるし、横から冷たい空気が入るし。それに、最近のベビーカーは通気性良くなってるから、実は背中が寒いということに気づいて、背中の方までモコモコの厚手素材になってるフットマフを使うことにしました。ダウンも着せています!