※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊活

拡張期の胚盤胞胚移植をし、5日目胚を凍結しています。移植後何日から検査薬が反応するか知りたい。アシステッドハッチングができなかった場合、着床率は上がるでしょうか。

拡張期の胚盤胞胚移植をしました。
(凍結したもので、5日目胚です)
病院の年末年始休みもあり、BT9で妊娠判定に行きます。
ただ前日、長距離で外出予定があり、先に検査薬を試したいと思ってます💦
フライングなのは分かってますが、フライングされた事があるかた、検査薬は移植後何日頃から反応出ましたか?

ちなみに、通っている病院では基本全員にアシステッドハッチングをするのですが、私の場合融解したときに殻が薄くなっていたそうで、アシステッドハッチング出来なかったそうです。移植の際、受精卵を見せてもらいましたが、すでに殻から少し出ている状態でした。
アシステッドハッチングした方が着床率は上がったのでしょうか?😭

コメント

わんわん

アシステッドバッチングは、殻から出やすくするためなので、もう出ていたなら必要ないと思います

私はフライング検査で陽性が出ましたが、判定では陰性。
注射の影響だと言われました。
なので、フライングはおすすめしませんよー

• みあ

みあ

そうなんですね、安心しました(><)
    フライング良くないのは分かってるので、やるかまだ決めてませんでしたが、一応聞きたいなと思って😅

• 12月18日
たま

私は。新鮮胚盤胞で移植しました。アシステッドハッチングはしていませを。
BT6からフライングしました。
初めは全然線がでず次の日ゴミ箱から取り出したらうっすら線がありました。

• たま

たま

BT8とBT10です。

• 12月18日
  • みあ

みあ

画像までありがとうございます‼️
    6日目で反応あったんですね😳
    BT10にもなるとくっきりですね‼️

• 12月18日
  • たま

たま

蒸発線レベルですが、注射も低い濃度のを打っただけなので大体抜ける日数はネットで調べたらでてたので影響のない日からしました。
    6日は本当何時間もあいてなので(*´꒳`*)
    しかし、チェックワンは蒸発線でないと聞くのでフライングするならチェックワンがオススメです。

• 12月18日
  • たま

たま

ちなみに私の卵は殻に入った状態の移植だったので、かのんさんの卵の方が着床が早いかもですね(*´꒳`*)

• 12月18日
  • みあ

みあ

私は今回ホルモン補充周期で、移植後注射しなかったので、注射の影響はないかな?と思ってます!
    やっぱりチェックワンですよね!
    蒸発線ないの大事です😅
    もしするなら、チェックワンにします🤔

• 12月18日
ゆん

私も外出の予定もあったり気になりすぎてフライングしました😅

1回目はアシステッドハッチングなしBT5フライング陽性、9週頃流産
2回目はありでBT4フライング陽性、今継続しています。

ただどちらもチェックワンファストとゆう早期検査薬で、かなり時間がかかってからのうっすら線で日に日に濃くなっていった感じです。

• みあ

みあ

私も判定日の前日に長距離移動や人混みに行かないと行けないので、フライング迷ってました😱💦

妊娠断続おめでとうございます😍‼️✨
    BT9に判定日だと、BT8だと着床していればさすがに検査薬反応しますよね?
    ちなみにHCG注射してないので、影響もないかなって思ってるんですが…

• 12月18日
  • ゆん

ゆん

やはりもし妊娠してると思うと初期ですし何があったらと思うと不安になりますもんね😔💦

ありがとうございます😢
    移植後2.3日で着床するみたいですし 実際私はBT4で陽性でてましたしBT8ならしていますよ✨

私は妊娠確定後打ちましたが移植後はエストラーナテープと膣剤のみです。
    注射の単位にもよるみたいですが打ってから1週間はフライング検査は注意みたいですね💦

• 12月18日
  • みあ

みあ

そうなんですよね💦
    なので、結果がもし分かっていれば、気をつけられるかなと😣💦

着床したら、比較的早く反応するんですね!
    私はテープではなく、ジュリナとデュファストン、あと膣剤です。
    なので注射してないので、1週間くらい経てばちゃんとした反応出るかな?って思ってました💦
    単位が多いと10日間くらい反応出る場合もあると聞いたので…

• 12月18日
なのは

アシストハッチングありでBT4真っ白、BT6の判定日では陽性判定でした。帰宅後、検査薬を使ってみたところ結構はっきりと線が出たのでBT5でも反応があったかなと思います。

• みあ

みあ

BT6が判定日だったんですね!
    6日目で出たのなら、BT8ならはっきり分かる頃ですかね🤔
    移植後HCG注射はしましたか?
    注射すると、検査薬反応する場合もあると聞きますが、私は注射しなかったので😣

• 12月18日
  • なのは

なのは

BT8ならはっきり分かると思います!
    私は完全自然周期での移植だったので、注射もホルモン補充も一切なかったです!
    注射してるとフライングのタイミングも難しいですが、注射なしだと紛らわしくないですよね。

• 12月18日