※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家事・料理

今日はお鍋にしようと思うのですが、皆さん鍋のスープって市販のものに…

今日はお鍋にしようと思うのですが、皆さん鍋のスープって市販のものにしてますか?
今日は寄せ鍋のストレートタイプのものを使おうと思うのですがその場合そのスープだけだと量が少ないので、昆布と醤油と水でも足せばどうにかいけますかね?他に足したら美味しくなるもの教えてください😭🙏

コメント

ゆぴか

私もそれに悩んでて、結局キューブタイプにしました✨

• 凪

ありがとうございます‼

• 12月18日

我が家は、5人家族(8・6・0)で、いつも市販のスープのやつ、1袋です💗

結構よく食べる家族なのですが、市販のスープに適当に水足して(1カップ分ぐらい?)してます🤩✨

多少は薄くはなるのでしょうが、気になったことはありません(笑)
し、締めのラーメン🍜とかまでギリギリいけてます😂❗️

薄くて気になれば、醤油とか適当に足せばいいと思います🤩🤩❣️
雑であまり参考にならずすみません( T T )💦

• 凪

ありがとうございます!
    適当に水足しちゃえば何とかなるんですね!!
    野菜の出汁とかも出るし、美味しくなるんですかね😍💓

• 12月18日
himayu

寄せ鍋でしたら、市販のものは使わないです。
出汁(昆布とかつお、きちんととったり、顆粒だったりしますが)、酒、みりん、醤油、塩でいけますよ。
市販のものと混ぜるのであれば、めんつゆ使えば楽ちんです。
寄せ鍋のつゆならクックパッドとかにたくさんレシピが載っているので、ご自宅にある調味料で調べるといいかもしれませんね(^^)

• 凪

ありがとうございます😭
    とても参考になりました😍💓
    今とりあえず昆布で出汁をとっているので市販のスープは使わないようにやってみたいと思います!

• 12月18日