※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しは仕方ないでしょうか?生後1ヶ月の子供を育てている母親が相談しています。

生後1ヶ月の子供を育てています、
最近必ずと言っていいほど授乳のあと吐きもどしが
あります。
量は少量だったり、少し多かったりで粘りけのある
ときもあります。
母乳ですが、げっぷがなかなか出ません。

吐き戻しは仕方ないんでしょうか?

コメント

sio

うちもその頃毎回出してました!
げっぷが出ようが出まいがお構い無しです😅時間差で吐く時も多いですし😣
最近になって吐き戻しは少し減ってきたかなーって感じですが相変わらずげっぷはなかなか出ません😣

吐き戻しはしょうがないです!そのうち落ち着くときがきますよ😄

• なんなん🍎

なんなん🍎

時間差で吐くときあります😭え?今?ってなります😭

• 12月18日
  • sio

sio

毎日ガーゼ大量に消費してます🤣
    大量に吐いたりとかはないですか?うちたまに凄い量吐くときあって😅
    でも本人は素知らぬ顔でご機嫌なんですよね〜😚笑
    最近はお風呂上がりに少量ですが毎日吐いてます😅

• 12月18日
  • なんなん🍎

なんなん🍎

大量はまだないです😭

• 12月18日
aya

吐き戻しは仕方ないと思います😭
うちの子も1ヶ月の頃、毎回吐き戻してました😅心配で全然眠れない日もありました💦
げっぷもいまだにですが、ほとんど出ませんでした💦そのせいかおならがかなり多いです笑
授乳後すぐ横にせず15-20分くらい抱いてから寝かせてました。それでも吐くときは吐いてましたが😓笑
最近はほとんど吐き戻ししなくなりましたよ☺️

• なんなん🍎

なんなん🍎

最初の頃眠れませんでした😭月齢すぎると減るもんですかね😅

• 12月18日
ゆず

1ヶ月と2週間の子供を母乳で育ててます。
うちの子も吐き戻し激しいです。ゲップもなかなかでません。
タラーっと戻す時もあれば、ゴバッと戻す時もあれば、軽くピュッと戻す時もあります。

色々調べたり、1ヶ月検診で相談したりしましたが仕方ないみたいですね…

対策としては、片方飲ませた後に毎回ゲップさせるとか飲ませた後しばらく抱っこしてる…って感じみたいです😥
私は片方飲んでる途中で一度ゲップ出るかやってみて、また飲ますを両乳やってます。
で、しばらく抱っこ…
しばらくして泣いたらオムツ替えてゲップ出るかやって…の繰り返しです😅

それでも吐き戻す時もあります💦

• なんなん🍎

なんなん🍎

片方飲んでげっぷもやってみましたが吐くときは吐きますね~😅 おんなじ人たちかたくさんいて安心です。

• 12月18日
み

うちの子も1ヶ月とちょっとですがよく吐き戻しします😅
なので授乳したあと、ちょっとだけ首を支えながら座らせて縦にしておいてます!
そうすると、あんまり出さないようになりました☺️
げっぷも出る時と出ない時があります😅が、そうしながらトントンしてるとたまーに出る時があります!笑
ぜひ試してみてください☺️