※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきはる
雑談・つぶやき

義母、家の大掃除をして不要な物が沢山出てきたからってウチに持ってく…

義母、家の大掃除をして不要な物が沢山出てきたからってウチに持ってくるのはやめてくれ(>_<)
ピーラー→すでにある2個もある。追加で2個要らない。
銀食器→未使用の物ならまだしも使い込まれた感じの要らない。
コート→10万?したか知らんがデザインが古すぎる、重い、要らない。
食器→この間引っ越しの時に必要な分持ってきた、要らない。
調理器具→すでに使ってるものばかり、要らない。
洋服→デザインが古いし色が好みじゃない、要らない。

引っ越しの時に要らないもの沢山処分したのに不要な物が増えちゃった…。強く要りません!!って言えない。

コメント

ぷりん

うちと似ていて共感しました!
義実家とは離れて暮らしていて
帰省するとかならず
これ持っていけ!あれ持っていけ!
ってなります(;_;)
食品⇨賞味期限切れ
(しかも、酷いものは数十年前。)
服⇨いつの服?私の好みじゃない

ほんとあり得ませんよね😫💦

私に渡すのではなく
ゴミ袋に入れましょうね!って
毎回思いますが言えず、、(笑)
旦那に言ってもらってます🤣🤣

  • さきはる

    さきはる

    そうなんですー(>_<)
    旦那がキツめに言っても「アンタにじゃないよ!⚪⚪ちゃん(私)にだよ!」って(^^;)💦そうなんです、ゴミ袋へどうぞ~です笑

    • 12月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

昔の方って良かれと思って捨てないですよね🤔
断捨離後の処理は自身でして欲しいですね💦

  • さきはる

    さきはる

    そうなんです、なかなか捨てられないみたいで(^^;)💦
    でもウチにも要らないー(>_<)(>_<)と思います

    • 12月18日
はみぃ

わたし言っちゃいますよ😂普段からモノ持たない主義をアピールしたり、断捨離はまってて、とか言っちゃってます。

  • さきはる

    さきはる

    なるほど、もらう前に要らない宣言しておくの良いですね😆
    それでも持ってきそうな雰囲気ありますが、試してみます(^^;)💦

    • 12月18日