※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
家事・料理

洗濯頻度について。赤ちゃんの服、毎日洗ってますか?昨日友人とふとした…

洗濯頻度について。
赤ちゃんの服、毎日洗ってますか?
昨日友人とふとした会話から洗濯の話になり、
チビが増えたから洗濯量増えたわーと言ったら、
毎日洗わんやろー?と言われ、
毎日洗濯回さない。と言う意味かと思ったら赤ちゃんの服は毎日洗わず着回すという意味でした。
私は毎回洗濯するのですが、みなさんどうですか?

友人は肌着は洗ってるけど、カバーオールは2、3回着たら洗う。との事でした。
ちなみに大人の服も同じらしいです。
夏はさすがに洗ってるけど、冬は洗わん。
タオルも干してもっかい使う派。
との事で、
赤ちゃんのタオルも二回使うそうです。

よそのお宅なのでだからどうこうではなく、
へー。みんないろいろだねーと思っただけなのですがなんとなく一般的にはどっち派が多いのかなー?と
質問してみました。笑

コメント

ドナデジ

うちは赤ちゃんのものも大人のものタオルとかも一回着たら洗います
たまにパーカーを数時間家で寒くてはおってたとかなら三日ぐらいで洗います

  • しんばば

    しんばば


    全く一緒です◟́◞̀
    家の中ではおったパーカーは3日置き位です◟́◞̀

    • 12月18日
まー

うちは毎日洗う派です(^^)
冬のみ自分の服はちょっと着ただけならもう1回着てから洗ったりします!

1度使ったタオルを干す手間考えたらもう一緒に洗っちゃった方が早いような気がしちゃいますよね😂

  • しんばば

    しんばば

    一緒ですね◟́◞̀
    家ではおったパーカーとかは3日位着ます◟́◞̀

    タオル、外に干すわけじゃなくて、タオルかけに干して?放置して?次の日また使うらしいです。

    こないだ洗濯機買った時に、バスタオルは毎回洗う派か洗わない派かによってオススメが違うと言われたので、意外と複数使う方多いようですよー

    • 12月18日
deleted user

毎日、毎回洗います!
でもバスタオルだけは2人分の体を拭くのに使って洗います。
今日私が使ったものを、明日も私が使って洗う。
今日私が使ったものを、その後旦那が使ったらその日中に洗う。
って感じです。
何故か旦那は私の使用済みタオルで体を拭く事に抵抗無いらしく😅
なので、バスタオル1枚につき大人の体2人分で洗濯です。

  • しんばば

    しんばば


    赤ちゃんのは洗いますよねー◟́◞̀
    バスタオルは二回使う派の方結構いるらしいですね!
    そう言われれば、使ったタオルを干したりはしないですが、
    娘をふいたタオルでその後流れで自分拭いたり。はします◟́◞̀
    主人が使った後のタオルは汚いとかじゃなく塗れて冷たいからやだな。笑
    旦那様、洗濯減らしてくれてありがたいですね◟́◞̀

    • 12月18日