※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エースまま
妊娠・出産

妊娠中で3人目を済生会病院で出産予定。過去の子どもたちは同じ先生に診てもらったが、今回は違う先生。同じ先生に診てもらいたいが、先生を変えることは可能か不安。経験者の意見を聞きたい。

現在、3人目👶を妊娠中です。
上の子2人👦👦とも福井県済生会病院で出産していて、3人目👶も済生会病院で出産しようと思っています。

次男坊を妊娠して初めての受診の際、看護師さんが「上の子と先生同じ方がいいですよね?」と聞いてくれて、同じ先生に診てもらってました。

今回の妊娠での初めての受診の際には、特に何も聞かれず、その時の外来担当の先生に診てもらい、今もそのままその先生です。

でも個人的には、上の子2人👦👦と同じ先生に診てもらいたくて。。。

初めて受診する際に、外来担当の先生が誰かを確認してから受診すればよかったんだし、受付で同じ先生がいいってことを伝えればよかったんですけど😥

今更、先生を変えることって出来ますかね❔
済生会病院で出産した方、する方で、途中で担当の先生を変更された方っていらっしゃいますか❔

コメント

SR★

変更したことはないですけど、きっと出来ると思いますよ~。
直接言うのはちょっと言いにくいと思うので、電話で、前の担当の先生で予約取り直したいんですけど…と言えば受付の人が事務的な対応してくれる気がします!

• エースまま

エースまま

そーなんです、直接言うのはなかなか勇気が出ずで😱
    電話で予約取り直すって手がありますね😲❗
    ありがとうございます、参考になります✨

• 12月18日
2929

私妊娠悪阻で入院中なんですけど来た時違う先生で担当医ってかみにかかれちゃってたんですけど妊娠前に元々担当してくれてた先生にかえてもらえましたよ😊
言えば変えてくれるはずです😊

• エースまま

エースまま

妊娠悪阻ですか、大変ですね😣💦💦
    そんな中、返答していただき、ありがとうございます🙇
    2929さんが言ったのは、先生に直接ですか❔
    それとも看護師さんにですか❔❔

• 12月18日
  • 2929

2929

大分復活して今は楽になってます😊
    看護師さんにあれ?この先生にみてもらうの?
    って言われたので〇〇先生希望なんですけど‪‪💦‬体調崩してきた日がその先生やったんです‪‪💦‬
    って言ったら先生に伝えてくれて次の日にはいつも見てもらってる先生が顔出しに来てくれました☺︎✰
    何回も来てて顔見知りの人多かったのでどの先生に見てもらってたか覚えてくれてたので楽に伝えれました😂☀︎
    希望の先生がおられるのなら言った方が絶対いいです!

• 12月18日
  • エースまま

エースまま

楽になってるならよかったです😌

そーやったんですね👀
    実は今から健診なんです💦
    なので、次回予約の紙貰ったときに、看護師さんに先生を変更したいこと伝えてみようと思います😣

• 12月18日
  • 2929

2929

今からなんですか😊
    これから産まれるまで付き添ってもらう事になるので頑張って伝えて安心して妊婦期間過ごしてください😆♥︎
    週数も近いですし先生がもし一緒やったら会うことあるかもしれませんね☀︎

• 12月18日
  • エースまま

エースまま

待ち時間の間、つわりの気持ち悪さとの闘いですけどね😅

そーですよね💡
    頑張って伝えます🙋

ホントですね😌
    上の子2人も、年齢近いですし、何だか勝手に親近感わいちゃってます😆💕

• 12月18日
  • 2929

2929

病院暑いから余計気持ち悪くなったりするんじゃないですかね😱
    私適温以上に熱くなると気持ち悪くなるタイプなので‪‪💦‬笑
    ホントに近いですよね😆♥︎
    ちなみに誰先生ですかー😊?
    私1人目金嶋先生で
    2人目と今回三ツ屋先生にみてまらってます✰

• 12月18日
  • エースまま

エースまま

かもしれないです💦💦
    そして次男坊連れての受診なんですけど、おやつ食べ終わったのに、もっとくれとギャーギャーわめきかけて、抱っこしてるのもあるかもです😰

上の子2人は福野先生でしたー。
    今回は里見先生です。
    先生一緒ではなかったですね😅

• 12月18日
  • 2929

2929

あーそれダブルで悪阻増すやつですね😂‪‪💦‬
    あっ!福野先生なんですね✰
    福野先生が今回初回で初めてこんな先生いるんだーて思いました🐱
    すごく優しそうな人ですよね😊
    里見先生私苦手です😂笑
    一緒じゃなかったですね😂
    ちょっと残念です😂‪‪💦‬

• 12月18日
  • エースまま

エースまま

ですです😅
    そーやったんですね😊
    福野先生、メッチャ優しいです😄
    エコーの時とかいつも、かわいいねー😄って言ってくれます☺

実のところ、私も里見先生苦手で😅

さっき診察終わって、看護師さんに次回から福野先生に変更したいこと伝えました‼
    そして、次回から福野先生になりました🙌

• 12月18日
  • 2929

2929

そゆ時子供って可愛いけど大変ですよね😭‪‪💦‬
    そんなこと言ってくれるんですかー♥︎
    いい先生ですねー😆♥︎
    ホントですか!笑
    いやーあの先生好む人凄いなって思います😒
    おっ!良かったですね😉✰
    これから安心してリラックスして検診来れますね😆♥︎

• 12月18日
  • エースまま

エースまま

そーなんですよね😂
    でも福野先生、エコーでおちんちん🐘見えると、わざわざマウスのカーソルをその位置に持ってってくれるんです😂😂

はい、2929さんのおかげで、勇気だして伝えられました😆
    ありがとうございました❗

お互い、週数も近いですし、もしかしたら、出産の時に会えるかもですね☺

• 12月18日
  • 2929

2929

グッドアンサーありがとうございます😆
    えっ😂笑
    なんか福野先生可愛いですね😊笑
    私の子二人とも臨月まで性別分からなかったんです😂笑

いえいえ☆
    私最後の出産なのでご飯美味しくて4Dエコーある所にしようかって悩んでるんです😂
    でも二人とも済生会で産んでるから産み慣れたところの方がリラックスしてお産楽に終わるんじゃ?って意見も言われてて迷ってるんです😭‪‪💦‬

• 12月18日
  • エースまま

エースまま

そーやったんですね😲❗
    うちの子たち、結構早々にわかっちゃってました😅
    私的には、最後まで知りたくなかったんですけど、見えちゃったもん、どーしようもなかったです😂😂

ご飯おいしいとこっていうと、ホーカベさんはよく聞きますね👂
    確かに、勝手とかわかってる方が、楽は楽ですよね😌
    リラックスもできるでしょうし😌
    でも、最後なら2929さんの意思を尊重しても全然OK🙆‍♀️だと思いますよ😊

• 12月18日
  • 2929

2929

早くにわかる人いいなーって思ったりしてました☺︎✰
    ウチの子恥ずかしがり屋でとことん隠されてたんですよ😭笑

そーなんですよー🐱
    大体追い金も一緒くらいなのでほんとに悩んでて😂
    違う所行ってリラックス出来ずに長引いたらって考えると恐ろしくてなかなか決断出来ずにいるんです😭‪‪💦‬
    半年までには決めないとダメなんでゆっくりいろんな人の意見聴きながら決めようと思ってます😉♥︎
    もし済生会で産むってなったらほんとに会うかもですね✌️☀︎

• 12月18日
  • エースまま

エースまま

赤ちゃん👶にジラされてたんですね😁

追い金同じくらいだと、余計に悩みますね😲💦💦
    長引くと、大変ですもんね😣💧
    まだ時間あるし、色んな意見参考にして、納得のいく答え出してくださいね😊
    もし済生会になったら…会えるかもしれないので、楽しみですね🎵

• 12月18日
  • 2929

2929

焦らされまくって産むまでわからんかもねって言われるくらいでした😂
    3人目難産なりやすいとか時間かかったってよく聞くので尚更...笑
    ちゃんと悔いが残らないように答えだしたす😊
    はぃ☺︎楽しみです👼🏻🍼

• 12月19日
  • エースまま

エースまま

出てくるまでわからんってのも、それはそれで楽しみな気もしますけどね😊

3人目って難産なりなすいんですか😲⁉
    初耳です👂❗
    後陣痛はヤバいっては聞きますよね😓
    2人目のときも結構な痛みやったのに、あれ以上やと思うと…😱😱😱

• 12月19日
  • 2929

2929

楽しみですけどやっぱり知りたい気持ちが大きくて😂
    生まれた時期が真逆やったので服買うにもどっちかわからんと可愛いの買えないなーって思ってたんで😂✰

なんか1番出産痛かったとかマイナスな事よく聞くんです😱
    なので無痛分娩したいんですけどお金かかるしって思って‪‪💦‬
    私後陣痛思ってたほどキツくなかったんです😊
    その代わり尿道の筋肉?がダメになって産まれてからまる2日間10分毎におしっこ行ってたのでそれがキツかったです‪‪💦‬

• 12月19日
  • エースまま

エースまま

あー、確かに生まれた時期が真逆だと、服の使い回し出来ないですもんね😵💦
    うち、長男坊も次男坊も1月生まれなんで、服は基本お下がりばっかりです😂
    でも、今回は7月生まれの予定なんで、全く使い回せない😂😂

そーなんですね😵
    自分に限ってはそうでないといいのになーなんて思ってみたり😅
    10分毎にトイレですか😲❗
    それはキツいですね😱
    休みたくても休めないですね😱😱

• 12月19日
  • 2929

2929

そーなんですよー😂‪‪💦‬
    肌着くらいはお下がりでいっかー!
    って感じだったんですけど3月やったんで暖かいのやと春やしすぐ着れんくなるし薄いと寒いしって感じやったんで😭
    性別も違ったのでさすがに女の子の着せれんかなって感じで買い直したんです😂笑
    使い回しできないなら新しく買い直さないとダメですね‪‪💦
    夏生まれやと汗疹やら酷くなりやすいので気をつけないとダメですね😩‬
    私は両方揃ってるので今回は買い直さなくても大丈夫な感じです😊

自分はないと信じたいんですがビビりなのでマイナスな考えが邪魔しちゃいます😱
    とてもキツかったです‪‪💦‬
    しかも針が出てるんか!ってくらい痛すぎて唸りながら喚きながらトイレしてました😭笑
    息子が産まれてからトイレ落ち着くまで凄く寝てくれてたのでそれがまだ救いでした😂♥

• 12月19日
  • エースまま

エースまま

確かに、夏生まれだと汗疹が心配です😵💦
    うちの子たち2人とも肌弱い方で、アトピー気味やって、冬生まれでも夏場は汗疹になってたので、夏生まれのお腹の赤ちゃん👶はどうなるんか、余計に心配です😰

唸りながらですか😫
    想像するだけで…痛い😱💦💦
    私、長男坊の時、陣痛かなり進んでる時にトイレ行ったんですけど、そのままいきんじゃいそうで怖くて、できなくて😰
    結果、出産後もおしっこしたい感覚はあるのに、全然出なくって、2日程カテーテルで導尿してもらってたんです😱
    でも、おまたの裂けちゃったところがカテーテル入れる度に激痛で、脂汗かきながらカテーテル入れてもらってました😨😨

2929さんの息子さん、お母さん思いの、いい子だったんですね😌❤

• 12月19日
  • 2929

2929

うちの子も肌弱くてすぐ皮膚科行かなあかんくなったりしてます😭
    海水付けるといいっていいますけど産まれたばっかりやと無理ですしね😂
    個室しか空いてなくて個室生活やったんですけどトイレ近くて良かったって思った瞬間でした😂笑
    私も2回ともオシッコ行くー!って言うたら
    トイレで産むことになるからあかん!
    どうしてもしたいなら導尿する!かもー出してまいね!って言われて1人目導尿2人目は出てもたかどーかわからない状態でした😂笑
    カテーテル痛いですよね😱
    抜く時も抜いた後も地味に痛いってゆー‪‪💦‬
    済生会会陰切開しないですもんね👀

2人ともよく寝てくれる子やったんで母思いのいい子ちゃんで助かってます😉♥︎
    でも男の子の方がやっぱり夜泣きちょっとありますけど普通の子より泣かないかなって感じです😆♥︎

• 12月19日
  • エースまま

エースまま

うちの子も冬場になると乾燥でアトピー出てくるんで、今また皮膚科通ってます😣
    確かに生まれたばっかで海水には付けれないですよね😂
    個室やとトイレとかシャワーは楽ですよね😊
    そーなんですよ、カテーテル入れるときも抜くときも、どっちも痛いんですよね😱
    会陰切開しないの、いいんだか悪いんだか、わかんないですよね😅
    私2回とも裂けちゃいましたもん💦💦

女の子👧と男の子👦で比べられるの、いいなー😌
    うち、どっちも男の子👦👦なんで、男女の比較が出来ないんで😂
    でも、ありがたいのは、どっちも夜泣き全くなくて、夜ガッツリ寝てくれる子やったんで、楽でした🎵
    2929さんは3人目はどっち希望ですか❔

• 12月19日
  • 2929

2929

肌弱いと可哀想になりますよね😞
    楽なんですけどお金高くなっちゃうんですよね‪‪💦‬
    好きなだけ部屋で子供らと過ごせた面はよかったですけど😊
    あのチクーンって痛みが...笑
    私もちょこっとだけ裂けちゃったね‪‪😅って言われて縫われました😭
    裂けない人っているんですかね😅
    会陰切開したことないから逆にするってなったらある意味怖いですけど😱
    男の子パワフルですよね😂
    元気ありあまってるってゆーか😅
    3人目は女の子希望なんですかー😊?
    寝てくれるのホントに助かりますよね♥︎
    寝不足やとイライラしやすくなっちゃいますしね‪‪💦‬
    私は女の子希望なんです♥︎
    私自身が姉妹憧れてたのと上の子も女の子欲しいって言ってたんで😊✰

• 12月19日
  • エースまま

エースまま

年齢上がるにつれて、肌も強くなってってほしいなーって思います😣
    私、2回とも個室やったんですけど、気を使わなくていいのは楽でしたねー😌
    次男坊のときは、長男坊も一緒に部屋で過ごせたのはよかったですし😊
    ま、その分値段は上がっちゃいますけどね😅

裂けない人、いるんですかね😲⁉
    相当会陰マッサージとかしてない限り、なかなかいなさそうじゃないですか😅⁉

そーなんですよ、男の子👦やとパワフル‼️
    運動量少ないと、昼寝しないですもん😂
    そして甘えん坊です😂😂

私も2929さんと同じく、女の子👧希望なんです😊
    1人くらい女の子👧育ててみたいなーって😌
    服とかも、圧倒的に女の子👧の方が種類たくさんあるじゃないですか😁

上の子が女の子欲しいって言ってるんですね😊
    うちの長男坊は、赤ちゃん👶いらないって言ってました😂
    今でさえ、色々と我慢させられてるからかなーって思うんですけどね💦💦

• 12月19日
  • 2929

2929

強くなってくれるといいんですけどね‪‪💦‬
    私自身強くならなかったので可能性低いかもですけど😱
    1日7千円ってゆーのが痛い出費になっちゃうんですよね‪‪💦‬
    せめてあと二千円落としてくれ!ってなります😂笑
    いやー滅多にいないと思いますよ😅
    だってあんな小さい穴から人間1人産まれるんですからね😂‪‪💦‬
    ホントにしてくれないですよね😩
    男の子はママっ子の甘えん坊やって言いますもんね😉✨
    ウチの子はまだ甘えん坊じゃないしママっ子でも無いです👀‪‪💦‬笑
    やっぱり両方育てたいですよね😊✰
    もー可愛い服ありすぎて買いすぎちゃいますもん😱笑
    やっぱり女の子やと寂しいけどママの真似して赤ちゃんの世話したい!ってなるみたいで♥︎
    あら‪‪💦‬
    そんな事言ってたんですか‪‪💦‬
    自分だけのママがいいって感じなんでしょうね😅
    でも将来的には兄弟いた方が絶対いいですしね😭
    子供には今はゴメンねって感じですよね😞‪‪💦‬

• 12月20日
  • エースまま

エースまま

2929さんも肌弱いんですか❔
    わかりますー❗
    あと二千円違うだけでも、かなり助かりますよね😫
    ですよね⁉️
    あんな小さい穴からよく出てくるなーっていつも思います😅
    うちは長男坊より次男坊の方が甘えん坊かもです😅
    そして、次男坊は明らかにママっ子😂
    長男坊は、旦那で我慢してくれることも多いんですけどね💦
    やっぱり可愛い服多いですよね⁉️
    前に、出産祝いで女の子の服選んだ時、普段は見ることさえないから、めっちゃテンション上がりましたもん😂😂
    長男坊にはまだしばらく我慢してもらうしかなさそうです😅
    あ、でも、次男坊もそうなってくのか💦💦

• 12月20日
  • 2929

2929

めちゃくちゃ弱くて小さい時から皮膚科通いです‪‪💦‬
    出産してから尚更弱くなって薬が手放せなくなりました😱
    そーなんですよね‪‪💦‬
    下げてくれると個室の躊躇無くなるんですけどね‪‪😅
    ホントに凄いですよね😅
    出てきたの見た瞬間でかっ!って思いますもん😂
    あーでも私の周りの子供も次男坊の方が甘えん坊な気がします😅
    うちの場合怒るの基本私なので旦那がいる時は希望旦那に行きますね‪‪💦‬
    下を構うと私もーって上の子が来て二人相手になります😂笑
    最近の子供服って大人の服と変わらないくらい種類豊富なので迷いまくっちゃいます😅✨
    我慢してもらうしかないですよね‪‪💦‬
    私は寂しい思いいっぱいさせてると思うので
    その分いっぱい大好きって言ったりギューってしてます😊

• 12月20日
  • エースまま

エースまま

そーなんですね😣💦
    出産すると、体調変わったりする人もいますもんね😵
    いやー、マジで妊娠、出産は女性にばっかり負担やらリスクがかかりますよね😱

あと、こんなおっきいのがお腹の中入ってたんや⁉️っても思いました😂

でも、子どもって、パパっ子の方が楽とかって聞いたことあります👀👂
    うち、私も怒るけど、旦那も怒るからなぁ😓
    どっちかが怒ってるときは、片方は怒らないようにはしてますけどね💦💦

自分が子どもやった頃と比べると、子供服メッチャおしゃれですもんね🎵
    選択肢が多いと、選ぶ楽しさもあるけど、逆に選びにくいって面もありますよね😂

我が家では寝る前におやすみのギューと大好き、ほっぺチュウ😚💓してます😊
    …でも長男坊からしたら、それだけじゃ埋まらないものはあるんだろうけど💦
    そしてたまに、ギューしない😒って言われることがあります😵

• 12月20日
  • 2929

2929

食アレも発症しちゃって大変ですけどそれと引換でも子供って可愛いですからね😂♥︎
    男の子は女の子より産まれた瞬間から体格もがっちり大きく感じました😅
    女の子はもーちっちゃくてか細くてもー抱っこが怖かったです😂
    楽ですけどズットママママー♥
    やったのがパパっ子になるとヤキモチ妬いちゃいます😭笑
    私も両方が怒る事はあかんって旦那に言い聞かせてるので二人共が同時に怒る事はないですね👀
    旦那基本怒らず私に怒らすのでなおさら‪‪パパはめったに怒らないって思って懐いてますね😅
    オシャレになったのも良し悪しですよね😂‪‪💦‬
    私やったらギューしないって言われたらショックすぎて私拗ねますね😂笑

• 12月21日
  • エースまま

エースまま

食アレまで出ちゃったんですね😵
    でも、どんなに自己犠牲になってでも、それでもやっぱり我が子は可愛いですよね😌❤
    女の子やと、やっぱか細いんですね👀
    恐る恐るの抱っこ、体験してみたいなー😌
    あー、確かに、手のひら返されたように、急にパパっ子になられると寂しいですね😥
    我が家もなるべくそうしてるんですけど、ついイライラしちゃって、どっちもが怒ってる感じになっちゃってる時ありますー😰
    2929さん夫婦はちゃんと出来てて羨ましいです😢
    ギューしないって言われた初めての頃は、ショックで軽く拗ねてましたけど、最近は言われなれました😂
    むしろ、たまに私が先に次男坊の寝かしつけしてると、後から来た長男坊が「ギューわすれたよ❗」って言ってくれるようになったので、ニヤニヤしながらギューしてます😏

• 12月21日
  • 2929

2929

可愛い極まりないですよね♥︎
    めっちゃふにゃふにゃですよ☺︎✨
    ウチの子太らない体質やったでか尚更ズットふにゃふにゃでした😂
    次体験出来るといいですね😊✰
    ホントに寂しくてオイオイ‪‪💦‬ってなります😅
    いざとゆう時にだけ怒らすと子供も意外と言う事聞くんです✨
    普段怒らないから怖くなるんでしょうね‪‪💦‬
    たまに2人とも怒る時もありますけど後から後悔してます😩
    慣れちゃうものなんですね😂‪‪💦‬
    えっ!可愛い😊
    それキュンってきますね😆♥︎

• 12月21日
  • エースまま

エースまま

うちの子達も、あんまり太らない体質やったみたいで、赤ちゃん特有の、ちぎりパンみたいな腕になった試しがありません😂
    2929さんのとこもですかー❔

確かに、いざという時にだけ怒ってもらうと、効果バツグンなんでしょうけど、うちの旦那、自他共に認める短気なんで、なかなか難しいです😭
    怒るまでいってなくても、イライラしてるってのが態度とか口調に出ちゃうんで💦💦

悲しいことに⁉️慣れちゃうんです😂
    でも、寝る前にはギューするってのが、長男坊の中で少しはルーティン化されてるのが嬉しいです😊💕

• 12月21日
  • 2929

2929

そーなんですか☺︎
    なってるの見たい気もするけどやっぱりなって欲しくないって思っちゃいます‪‪💦‬笑
    うちの旦那もまぁ短気なんですけど私も短気なので一緒に怒ったら旦那にキレてます笑
    なんでお前まできれるんじゃ!二人一緒に怒んなって言ってるやろって笑
    それで子供に対して怒る事終わってます😅
    短気は損気なんですけどなかなか治らないですからね‪‪💦‬
    それは嬉しいですよね♥
    ウチの子はおやすみのタッチが習慣づいてるので黙って違う部屋行くっていうのは無いですね😊♥︎

• 12月22日
  • エースまま

エースまま

旦那さんに対してキレたことないですー😣
    でも、腹立つことはちょくちょくあって😅
    でも、小心者なんでキレられない😂
    せいぜい、言い方が若干キツくなるくらい😂
    キレてみたい‼️笑

2929さんのとこはおやすみのタッチなんですね😊
    やっぱ、それぞれの家庭でおやすみ前のお決まりの行動?ってありますね😄

• 12月22日
  • 2929

2929

喧嘩になるのがめんどくさいので本当にムカついた時とか気に食わない時にしか旦那に怒らないんですけど‪‪💦‬
    付き合ってた時からよく喧嘩してたのでその延長線って感じで大人気ないなって思いますけど😅
    ホントに言いたい事は言った方がいいですよ!
    暴力振るわれないなら喧嘩になってもたまには言った方がいいです!
    自分が疲れちゃいますよ‪‪💦‬
    お休みだけやと1回でみんなに対して終わっちゃうので寂しくて一人一人におやすみのタッチするようになりました♥
    何も無いと寂しいですからね😂‪‪💦‬

• 12月22日
  • エースまま

エースまま

そーなんですね👀
    私、言いたい事言わずにいること結構あるかもです😥
    私も色々思うように、旦那も色々思ってるだろうなって考えてしまって、言えなくなっちゃって、自分の中に溜まりまくって、泣いたり暴食したりしちゃってます😫
    変えたいんですけど、性格変えるのはなかなか難しいですよね💦💦

いいですね、寝る前にみんなと接してから寝るの😊
    確かに、何もないと寂しいですよ」😂

• 12月22日
  • 2929

2929

性格はずっと付き合ってきたものですし変われたとしても多分また元の性格に戻っちゃうと思うんですよね‪‪💦‬
    暴食私もたまにあります😂
    した後にヤバイってなるんですよね😱
    息子も姉の行動見てるからか最近タッチってするようになってきて兄弟揃って可愛くて可愛くて😊♥

• 12月22日
  • エースまま

エースまま

ですよねー😅
    根本から変わるのはなかなか難しいですよね💧
    ヤバいってわかりつつも…食べちゃうんですよね😂

それ、絶対に可愛いやつじゃないですか😍❗
    ちっちゃいながらにしてるのが、たまらないですよね❤❤

• 12月22日
  • 2929

2929

難しいですホントに‪‪💦‬
    そーなんですよね😭
    食欲に勝つのはなかなか難しいです‪‪💦‬笑
    たまらないです😊
    なんでも真似してて可愛いんですけど妊娠したでかかなり抱っこちゃんになりました😅笑

• 12月23日
  • エースまま

エースまま

ストレスたまると、満腹中枢がバカになるのか、食べても食べても、満たされない感があるんですよねー😅
    でも、食べ過ぎたからと言って、リバースはしないんですけどね😂

わかります‼️
    うちの次男坊も抱っこちゃんやし、私にくっついていたい欲求が激しくなりました😂
    おかげで、家事してる間は基本、おんぶです💦💦
    そして私の背中と肩が悲鳴を上げてます😂😂😂

• 12月23日
  • 2929

2929

お腹辛くなるだけで不思議と吐かないですよね😅
    私2週間入院してる間に下の子パパっ子になってしまったので私にくっつかなくなりました😭
    楽なんですけど寂しいです‪‪💦‬
    ズットおんぶやと休憩したとしても降ろせないから肩疲れますよね😱‪‪💦‬
    いずれ離れてってしまうと考えるとそれも幸せな事なんですけどね😊♥︎

• 12月23日
  • エースまま

エースまま

そーなんですよね😂
    吐く人は吐いちゃうんでしょうけどねー😅

あらら、そうなんですね😓
    それは確かに寂しい😢😢

そーなんですよね😓
    今だけだから、って考えると幸せなんでしょうけど、疲労は確実に蓄積されてきますからね💧

• 12月23日
  • 2929

2929

吐く人いるんですかね‪‪💦‬
    吐く人は辛いでしょうね😱
    もー抱っこするとギャーっ!みたいな😭笑
    疲労発散出来ればいいんですけどね😅
    妊娠中はマッサージも行ったらダメですもんね😩‪‪💦‬

• 12月24日
  • エースまま

エースまま

確かに、吐くのって何気に体力奪われますよね😅

そーなんですね😵💦
    それは寂しいし、悲しいですね😢

そーなんですよね💧
    足つぼマッサージとかでもいいからしたいです笑

• 12月24日
  • 2929

2929

不快ですしね😱‪‪💦‬
    めちゃくちゃ悲しいです‪‪💦‬
    ママってゆうのは認識してくれてるみたいなので
    また懐いてくれる事願うしかないです😞‪‪💦‬
    足つぼ...😒‪‪💦‬
    私絶対いたくてギャーギャー言いそうな気がします😅笑

• 12月24日
  • エースまま

エースまま

ママって認識してくれてるなら、きっとまたなついてくれるハズですよ👍

ガッツリな足つぼは痛いでしょうけど、リフレクソロジーやと、そこまで痛くなくて、痛気持ちいい感じですよー😄

• 12月24日
  • 2929

2929

そーやといいんですが😅‪‪💦‬
    こんなちっちゃい間に子供離れることなんて無かったのでどーなるか不安です😂‪‪💦‬
    そーなんですかー😆
    私疲れたら基本電気屋とかのマッサージ機に座ってました😅笑
    知らない間に寝てしまうことも多々あり恥ずかしい思いしたりしてました😂笑

• 12月24日
  • エースまま

エースまま

確かに、私も経験したことないので、どーなるって確実なこと言えないですし、不安ですよね💦💦💦

電気屋のマッサージ機❗
    その手がありましたね✨
    気持ちいいと寝ちゃいますよね😂
    絶対私もすぐに寝ちゃいそうです笑

• 12月24日
  • 2929

2929

今日娘に明日退院だよー!
    って言ったら嫌!要らないって言われました😱
    ゲームしに行くからママ嫌いモー行くっ!って言うてて旦那にガツンと怒られてました😅
    やっぱり2週間てゆうのはデカいです😭‪‪💦‬
    息子は甘えてくれて嬉しかったんですけど😂
    タダだし気持ちいいしって感じで人が少ない電器屋さん探して行ったりしてます✌️笑
    気抜くともーコテンって下手したら口開けて寝てる時あります😒💔笑

• 12月24日
  • エースまま

エースまま

退院されるんですね😊
    おめでとうございます✨
    なのに、娘ちゃんの反応が悲しいですね😥
    たかが2週間、されど2週間ですね💦💦

タダで癒されるの、最高ですね😆❗
    人が少ない電気屋、確かによさそう😏
    でも、あまりに疲れててる上に気持ちいいと、口開けて寝ちゃいますよね💦💦

• 12月25日
  • 2929

2929

ありがとうございます😊
    実際退院したら一緒に帰ろ♥抱っこして♥って甘えてくれました😭♥︎
    点滴の針入ってたり繋がってたりしてた時は甘えたいの我慢してて強がって冷たい言葉言ってたみたいです😅
    口開けるのといびきだけは避けたいところです‪‪💦‬笑

• 12月25日
  • エースまま

エースまま

小さいながらに我慢して、強がってたんですね💦
    でも、甘えてくれて安心できましたね😄
    2週間ぶりだし、たくさん甘えさせてあげないとですね😊❤

確かにどっちも避けたいところですね😅
    口開けて、ヨダレでも垂らそうものなら、もうその電気屋には行きにくくなりますね😅

• 12月25日
  • 2929

2929

そーみたいです‪‪💦‬
    一気にごめんねって気持ちでいっぱいになりました😅
    安心しました♥
    いっぱいギューして甘えさせてあげようと思います😉♥︎
    もしそこまでなったら何ヶ月かは避けますね😩笑
    まぁ滅多にそんなことまではならないと思いますけど😅笑

• 12月25日
  • エースまま

エースまま

何だかんだで、結局はやっぱりママが1番なんですよね、子どもって😌❤

まぁ、それもそうですね😅💦💦
    さすがにそこまで疲れてたら、外出するのも億劫になって、家で寝ますね笑

• 12月25日
  • 2929

2929

10ヶ月も一心同体でいたんですから最終的にママ1番じゃなかったら辛いですけどね😭‪‪💦‬
    そーですよね😂笑
    上の子も一緒になって色んなマッサージ機一緒にやったりしてます😂笑

• 12月26日
  • エースまま

エースまま

それもそーですよね😂
    じゃないと、母親の立場って何なんだろーってなりますよね😒

上の子も一緒になってやってるの、可愛らしいですね😆❤❤

• 12月26日