※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
妊娠・出産

後期の体重管理について、運動できずバランスよく食事に気をつけていたが、2週間で2キロ増加。健診が心配でショックを受けています。

後期の体重管理どうしてますか?
20週から安静で、運動も出来ないのでバランスよく食べ食べ過ぎないようにして、前回健診までは問題なし言われてきました。そんなに食べてないのに、この2週間で2キロも増えていました😭明後日健診…怒られるかな。。
後期って生きてるだけで増えるんでしたね。。
暴食してる訳でなく我慢してるのにショックです。😭

コメント

Ⓜ︎

同じく35w突入し、毎朝スッポンポンになって体重計とにらめっこしてます😂
浮腫とか便秘でしょうか?

• にじいろ

にじいろ

にらめっこ!私もです🤣
    浮腫は明らかに出てなくて、お通じはあるんですけどね。炭水化物もう少し少なめで管理してみます!

• 12月18日
しろ

とりあえず毎日1時間の散歩をしています。

炭水化物、お肉、揚げ物は食べてません^^;サラダ、ヨーグルト、果物、スープ、大豆製品なので維持しています💦

• にじいろ

にじいろ

37週になれば、私も安静解けて散歩出来るかなー。と思います😅
    徹底的に食事管理されてて偉いですね✨頑張らなきゃ!

• 12月18日
さくら

後期って本当にいきすってるだけでも増えますよね💦

個人的には便秘や浮腫に気を付けることで全然違うように思います😊

• にじいろ

にじいろ

本当そうですね😅体重計乗るのが恐怖ですよ💦
    浮腫、塩分、便秘気をつけてみます。ありがとうございます✨

• 12月18日
  • さくら

さくら

私は入浴剤意外と良かったです😊

• 12月18日