※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちり
子育て・グッズ

子供にケイタイを持たせる時期について悩んでいます。キッズケイタイは持たせているが、中学生がベストだと思っています。

皆さんの子供さんは小学校何年生からケイタイもたせましたか?
娘がケイタイが欲しい!と言い出したのですが、
まだまだ早いような気がして…もつなら中学生がベストだと思うのですが🤨
キッズケイタイは買ってるので、外遊びの時には持たせてます!

コメント

あいこ

難しい時代ですよね(笑)
正直、キッズ携帯で充分だと思います🤔
勉強が大事な時期なので、携帯の影響は大きいかと…💦

• むっちり

むっちり

友達が持ってると私も…と言うので困ってしまいます😅
    それよりも勉強頑張って貰います!

• 12月18日
  • あいこ

あいこ

そうなんですよね…💦友達が持ってると誰でもそうなりますよね😅
    勉強おろそかにならないなら買ってもいいのかなぁと思っちゃいます😌🤔
    それか、むっちりさんの携帯で一緒に使うのはどうですか?

• 12月18日
  • むっちり

むっちり

ラインのやり取りを友達とやりたいみたいで今タブレットでやってるんですが、何年前のタブレットなので動作が遅くイライラですよね😅

• 12月18日
あずさ

うちは長男が5年からスマホでそれまではキッズ携帯でした。
買う時に使う時はリビングで!安全の為ロックはかけてますが私が指定したロックで携帯チェックさせてもらう!
学校から帰ってきたら宿題してからじゃないと携帯触ったらダメ!成績下がれば解約!の約束で許可しました。
今の所、約束を守ってます。

• むっちり

むっちり

今年はやめて来年考えてみようかな〜と思うように…。
    勉強おろそかになったら困りますもんね😅

• 12月18日
  • あずさ

あずさ

うちの子は男の子だからか?ラインも必要最低限しかしていないですが姪(5年)ラインのテレビ通話しながら宿題して答えを教えあっていたしひまさえあればずっと携帯ばかりみてると姉が怒っていました💦
    世の中便利になって楽になったけど便利すぎても困りますよね😓

• 12月18日
  • むっちり

むっちり

やっぱり男と女では違うかもしれませんね、長男は欲しいとも言わないんですが長女は言ってきますし😅
    宿題の答え教えあったりするんですね…そういう使い方すると考えものですね🤨

• 12月18日
  • あずさ

あずさ

友達が持っていたら自分も持ちたいってなる気持ちもわかりますしね😅
    むずかしいですよね💦

• 12月18日
ひー

うちは上の子は中1でしたが下の子は小4でした。
元々は私が使っていたiPhoneをタブレット代わりにwi-fiで繋いであげていましたが下の子の行動範囲が広くて心配だったので小4の時にiPhoneを購入しました。
わざわざキッズ携帯を買うくらいなら普通のスマホにしちゃった方が後々買い換える手間もないなーって思ったので。
今、小5ですがまわりのお友達は大半の人がスマホを持っていてLINEグループもあり、そこで遊ぶ約束をしたりスマホのゲームで対戦したりして遊んでいます。

うちの子の学区は防犯上、連絡網がないため休みの日の遊びの誘いは電話でなくLINEでしているみたいです。

キッズ携帯は親と子供を繋いでますが、スマホは子供同士を繋いでいる感じです。

• むっちり

むっちり

そうなんですね、連絡網が無いので子供達での連絡の取りようが無くて困ってるみたいです…😅
    真ん中の子供に買うと長男も買ってあげないとだしな〜とチョット迷います😑

• 12月18日