※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

最近、子供が泣き止まず、育児で疲れた状況。夫も忙しく、愚痴を言いにくい。体調も悪化し、大変さに気づく。

愚痴らせて下さい。

ここ数日、何しても泣き止まない事が多く、長いときは2時間近くギャン泣き。
両手が腱鞘炎で抱っこも休み休みしか、出来なくて更に泣き止まない😣
夜は深夜から早朝にかけても、泣いて泣いて寝てくれない。
寝てもお腹の上に乗ってしか寝ないので、もぞもぞしたり唸る度に目が覚めて熟睡出来ず。

旦那は育児には積極的な分、仕事+育児で日に日に疲れが溜まってきてて、だんだん私の育児の愚痴も聞くのがシンドイくなって来てる様子で、愚痴も言いにくい😢

気付けば目は真っ赤で下にはクマ、頬は痩せこけ、全身が湿疹で痒く、頭痛に胃痛に目眩と、日に日に症状が増え、勝手に涙がポロポロポロポロ。。

子供を育ててるママさん達かこんなに大変だとは思いませんでした。

コメント

ちょったん

ママ頑張ってますね♡
お疲れ様です。
うちの子もそういう時期がありました、1ヶ月終わりから2ヶ月にかけて...泣き疲れて寝てくれる感じでした。
何をやっても泣き止んでくれない我が子を見ているとホント自然と涙が出てきますよねm(__)m...でもそのギャン泣き期も落ち着く日が必ずきます。嘘みたいにお兄さんお姉さんになります。だから今を乗り越えて頑張って下さい。

ひーちゃん

私には1人の息子がいます👶
初めての子供です♥️

私も分からないことばっかで、、、

のんさんと同じ様な時ありました💦💦

ひたすら抱っこして、家中歩き回ってたときもありました😊‼️

でも、大丈夫♥️

慣れてきます😍
慣れてくると、余裕ができます🙋‍♀️

はるか

のんさん、おつかれさまです!
私も初めての子育てで、何でこんなに泣くの?!訳がわかんないよー😱ってかんじですかね?
私も、申し訳ないけど、かわいいよりもツラい方が勝ってたと思います(笑)
オムツも替える→おっぱいあげる→それでも泣くと……何?😭ってなりますよね!!旦那も仕事あるし。
初めての子育てだと、ママも手探り状態で不安だと思います!その不安を赤ちゃんも察知してるんだと思います!10ヶ月もママのお腹にいたわけですから、もしかしたら旦那さんよりもママの気持ちをわかってるのかもしれません(笑)その不安やら、眠いとか、小さなイライラも全部察知されて泣いてるのかもしれないです。お腹の上で寝ることはうちの一番目の子もそうでした!心臓の音を聞くと安心するのかすやすや寝てました😅
でも、ママの疲労が溜まり体調が悪くなれば自ずと赤ちゃんに影響が出ますので、旦那さんが休みの日などに病院に行くなり、少し赤ちゃんと離れて別の部屋で二時間でもいいのでぐっすり寝ることです!母乳ですか?睡眠不足は母乳にも影響があります!ママが元気であることが赤ちゃんが元気であることに繋がります!
一番目の子の時に、こんなことがいつまで続くのだろうと思いましたが、ほんの一瞬の出来事でした。そんな彼も今日で4歳になります(笑)わがまま大魔王でお手上げです 沈(lll-ω-)チーン
今しかないとは考えづらいかもしれませんが、今だけ…今だけと念じながらお互いに頑張りすぎないようにしましょう!長々とすみませんでした。

あーちゃん

わかりますわかります😭👍✨
うちの娘も本当に寝ない子で😵
5ヶ月過ぎまでほとんど寝ません
でした💦寝不足すぎて涙が出る日
もありましたよ😢😢でも6ヶ月
過ぎから夜寝て朝起きるリズムが
自然とできて今は夜ぐっすり寝て
くれます。本当に成長したな〜て
思います😭💓めちゃくちゃ
しんどいと思いますが今だけですから
リラックスしてつきあってあげて
ください😢💓私がその時期に
見つけた、夜泣きをするきみへって
ブログが泣けて泣けて仕方なくて
また頑張ろうと思わせてくれたので
よかったら読んでみてください☺️✨
今とは違った気持ちで娘ちゃんに
向き合えると思います!!!

hrn

毎日、お疲れ様です😌💕

私も生まれて1ヶ月くらいまで
そうでした😂

赤ちゃんも寝れずに辛くって
泣いてたり、お母さんの気持ちとか
赤ちゃんに伝わってたりするので
それで余計に泣いてたり..
赤ちゃんって難しいですよね😂
でも、ひたすら愛情注いで
あげてください!
赤ちゃんも一生懸命なので、
とことん付き合ってあげてください!
ママが辛い=赤ちゃんも辛いです(TT)

私は泣いて泣いて泣きまくってた
時はストレス溜まるので、一旦
違う部屋にいき、落ち着かせ
また赤ちゃん抱っこして、
歌歌ったり、ひたすら話しかけたり
あと、背中スイッチが
入らないように、
横抱きで寝たり、腕おきあるソファ
で、赤ちゃんの下に授乳クッション
置いて抱っこしたまま寝てました😌

2ヶ月もすぎると1ヶ月の頃が
嘘かのようにちゃんと寝てくれる