※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お出かけ

来年の夏に沖縄に帰省したい言われたけど北海道民の私は死ぬ予感しかし…

来年の夏に沖縄に帰省したい言われたけど
北海道民の私は死ぬ予感しかしない……🙄
今住んでるとこも夏に39度とかばっかで
死ぬかと思ってたのに沖縄なんてもっと怖い😩

泳げない日差し嫌いな私からしたら
島育ちで海大好き旦那の野生児さが理解できないけど
お義父さんとお義母さんにも会いたいし
子供見せたいから帰省するけど
死にたくないよー😂😂

それなら北海道に帰省しよーよ😂
まぁ、実親には会わないでおばあちゃんに会いにいくけど笑笑

コメント

あおい

沖縄は観測史上もっとも高かった気温は36.1度で35度を上回るのも
とっても珍しいぐらいなんですよ〜🤤
39度は死にますw w
私は南国育ちなので
逆に北海道の寒さは考えただけで怖い…😱😱笑
現在は関西に住んでますが
毎年冬をどう過ごしていたか忘れます、どうやって冬は生きていこうって夏終わりに考えていつのまにか冬が終わり
暖かい時期を迎えてます笑

  • あちゃん

    あちゃん

    もっと暑いイメージだった😳
    今東海地方なんですが地獄ですww
    今年の夏はやばかったです😂
    悪阻と暑さであー死にそう…ってなってました笑笑
    冬は-いかないから暖かいなぁって思いながら過ごしてますww

    • 12月18日
  • あおい

    あおい

    気温はそこまで高くなくても
    沖縄の日差しはほんと暑いじゃなく
    痛いですよw
    東海はすごく気温が高くなるイメージです!
    妊娠中ってほんと自分の体温上がりますよね、熱がこもってる感じで
    私も今年の夏は死にましたw
    来年の夏でもお子さんまだまだ小さいから体温調節気をつけてくださいね〜😢

    • 12月18日
  • あちゃん

    あちゃん

    痛いのやだ!😂笑
    今住んでるとこのすぐそこ40度とかだったみたいです笑笑
    しかも夏にエアコンつかなくなったりして死にかけてましたww
    扇風機とか買っとくべきですかね…😱

    • 12月18日
にこ

沖縄住みです!
夏に39度は無いような。。🤔
今年もニュースの天気予報で県外の方が気温が高かった様な気がします😂
確かに日差しが強く暑いですが、風もあるし室内は冷房ガンガン入ってます😂✨

  • あちゃん

    あちゃん

    もっと暑いイメージ持ってました😂
    うちのとこ東海地方なんですが今年39度とかだからもっと暑かったらとか考えてましたww
    日傘用意しなきゃですね🤔❤️

    • 12月18日
deleted user

確かに日差しは痛いです。
そこまで暑くはならないですが日差しはやばいですね😎
直射日光の下で5分も立っていられません。
日焼け止め、サングラス、日傘、長袖長ズボン、完全防備で来沖ですね☀

  • あちゃん

    あちゃん

    日差し痛いとか凄いですね😂
    日焼け止め日傘長袖大事ですね✨

    • 12月18日
ひまわりさんさん

那覇住みです🙂毎年だいたい31.〜32℃くらいですよ✳︎沖縄の方が避暑地な感じです!異常気象で本土の方が暑いのでビックリしてます。
北海道の方は暑さより、沖縄の湿気の方が嫌かもしれませんね😅
沖縄県民はほとんど移動が車ですし、私も日差し嫌いなので海にも行かないしほぼ室内で過ごしてますよ😄

  • あちゃん

    あちゃん

    湿気が凄いんですね😳
    はしゃいでる旦那を遠目に眺めたいです😂

    • 12月18日
🐈

私も北海道民です‼️
昨年の夏に、沖縄行きましたが生きてます!笑
たしかに日差しは強かったけど日傘差したりしてなんとか乗り切りました☀️
日差しの強さが違くて普段日焼けしないのに肌が痛くなったので…日焼け対策して、楽しんでくださいね😊✨

  • あちゃん

    あちゃん

    おお!
    やっぱり日焼け止め大事でしたか😳
    分かりました😂❤️

    • 12月18日
めけどん

本筋とそれますが…
道産子と沖縄の方が結婚とはー!なんか憧れます✨笑

  • あちゃん

    あちゃん

    よく出会ったなと思いながら結婚しました😂❤️

    • 12月18日
オーサクー

北海道出身で、今、沖縄に転勤ですんでます。
皆さん言ってるように、本州の
方が気温はたかいです。

日差しと湿気がキツイかな。

でも日差しは日傘があれば大丈夫です!

というか、お正月に帰省されれば良いのにとおもいました。

いまはだいたい最高20度〜26度あたりをいったりきたりです。
本州からきたら天国ですよー

道民からしたら、暖かい冬だけは本当天国です笑

旦那さん、海にはいりたいのかな?
海に入りたいならGWとかでも入れるくらいの暖かかさだから、夏よりGW
の方がおススメですよー

いきなり夏にくるより、主さんの為にも旦那さんにお願いしてみては?(o^^o)

  • あちゃん

    あちゃん

    お正月は私もお腹でてるし
    飛行機だけじゃなくそこからさらに飛行機かフェリー移動な場所なんで身体がキツイなぁって旦那なりの気遣いみたいです😂

    • 12月18日
  • オーサクー

    オーサクー

    あ、妊娠中でしたね、失礼しました^_^💦
    夏がちょうどお子さんも移動出来そうな月齢なんですね。

    まぁ、東海で生きてるなら、沖縄もなんてたかなります(o^^o)💕

    • 12月18日
  • あちゃん

    あちゃん

    いえいえ✨
    ちょうど義姉も子供1ヶ月違いで産まれるから会うのにタイミングいいかなと⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    日焼け止めと日傘買っときます😂

    • 12月18日
SAKURA

沖縄の夏は日差しが痛いですが風も吹いてるのでムシムシって感じの暑さは無いですよ😆✨
あと、建物の中はクーラー効いてるのと、沖縄のひとは海であまり泳がない😂
外行くときも車で、太陽の下歩くとかはなかなかないので大丈夫ですよ❤️
泳ぐとしても夕方とかで真昼から海には行かないです😆✨

  • あちゃん

    あちゃん

    おぉそうなんですね✨
    旦那の育った島は海しか遊ぶとこないらしく…ww
    車で移動なら行けそうですね✨

    • 12月18日
チェソン

私は北海道出身で沖縄に嫁いで住んでいます。10年住んでいますが夏は多分本州の方が暑いのではないかと。
沖縄は陽射しは強いけど風も強いし周りは海に囲まれてるから日陰に入ると涼しいですよ( ¨̮ )

私も暑いの嫌いだし汗かきたくないので太陽を避けて行動してます( ¨̮ )
でも海を見たら暑さも清々しく感じますよー\( •̀ω•́ )/ドライブがてら眺めるだけですけど…
離島なら尚綺麗でしょうね♡

因みにお正月、私は北海道帰ります。寒いでしょーね:( ;´꒳`;):

みぃ

沖縄生まれ沖縄育ちです。
10年ほど関東に住んでいましたが、沖縄の夏の方がマシだと毎年思いました笑
気温も湿気も本土の方が凄かったですね。
ただ、日差しは凄すぎるので日焼け対策は万全の方がいいと思います!

ゆずき

わたしは岐阜県民ですが、40℃越え何度かあります🤣その度にしんでます。(笑)