※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hママ
家事・料理

ワンオペ育児の方に質問です!年末の大掃除はどうしますか?やるなら徹底…

ワンオペ育児の方に質問です!
年末の大掃除はどうしますか?
やるなら徹底的にしたいけどなかなか
小さいお子さんがいるとできないと思います😖

ちなみに旦那は仕事が忙しく休みもほぼ無く
年末も去年は1日しか休みがなく大きなお腹を
かかえながら1人で掃除してました😂

ですが今年は29.30.31日と旦那の実家に
用事があったりで大掃除できなさそうです💦
なので今のうちにやっとこうかと思い😁

時短だけど綺麗にできる方法なども
あれば教えてください(^^)

コメント

ray

私はとりあえずオキシクリーン頼りで
チェックリストをつけて
毎日1ヶ所ずつやっています😌

  • Hママ

    Hママ

    毎日1ヶ所ずつはいいですね😆
    真似させていただきます☺️

    オキシクリーン便利ですよね!
    私もよく使います😁

    • 12月18日
ゆり

私も時短で掃除する方法知りたいです💦
答えになっていなくてすみません😣
ワンオペで要領も悪いので日々の掃除もままならず年末大掃除は中々厳しいです…

  • Hママ

    Hママ

    私もワンオペで要領悪いので
    掃除全然できないです😅

    • 12月18日
kmy

私もワンオペで、旦那は年末年始も仕事です。
私は、大掃除というほどはやりません!
普段より少し丁寧にやるくらいにします。一日ひとつ、子どもが寝たあとにやれる程度で。
本気出すと子どもそっちのけになると思うので💦

  • Hママ

    Hママ

    私もやり出したら端から端まで
    やりたいタイプなのでなかなか
    進められず😅
    いつもより少し丁寧にやる程度に
    しようかと思います😂

    • 12月18日
admama

私は、出来ないっ!!!って開き直ってました(笑)
ごめんなさい。解答になってなくて……
今年は下の子が保育園入ったの空いた時間にやりたいなぁと思ったのですがなかなかタイミングが掴めそうになくて(>_< )
なかなか難しいですね。
出来れば子供のことや家事のことを丸二日間ぐらい何も考えなくてよい状況で掃除のことだけ考える日がほしいです(笑)

  • Hママ

    Hママ

    潔くていいと思います😁

    本当子供も家事も忘れて
    隅から隅まで掃除したいです😂

    • 12月18日
とぅ

私もオキシクリーン、ハイター、重曹のつけおき活用して時短してます!
朝一で仕掛けて、時間あるときにちゃちゃっと擦って流してって感じです。
あとは空いてる時間に少しずつです!
手が空いたらいつでも掃除できるようにキッチンやリビングにひと通りの掃除道具出してます☺️

  • Hママ

    Hママ

    オキシクリーン良いですよね😆
    私もよく使います😁
    掃除の仕方真似させていただきます☺️

    • 12月18日