※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ★
雑談・つぶやき

今日、某薬局にいきました。ちょうどおむつを変えようと思い、娘をだっ…

今日、某薬局にいきました。ちょうどおむつを変えようと思い、娘をだっこして、おむつポーチをもってお手洗いに行きました。お手洗いは2つあり、ひとつは女性用マークと子供を座らせる椅子?のようなものが着いてるトイレで、もうひとつが男性と車椅子、オムツ台が書いてあるトイレでした。おむつを変えたいのでおむつ台のある男性用の方に入りたかったのですが、使用中でした。流れるおとがして手を乾かす音もしたので少し待っていたのですが、全然出てこなくて、中でナイロン袋をガサガサする音がしはじめて、、咳払いが聞こえました。男の人でした。それでも少し待っていたのですが、全然出てこなくて、手も塞がっていたし急いでたので車に戻りなんとか車内でおむつを変えました。
こうゆうとき、どうしたらいいのでしょうか。。。
外から声をかければよかったのでしょうか?
車の中でおむつを変えてたら子供をだっこしてポーチを持ったお母さんがトイレにいきましたが、同じように諦めて戻ってきてました😱
前にも同じことがあり、なんだかなーっと思ってしまったのですが、
男性のトイレとオムツ台が一緒になってるのはパパのためなのですかね😖?

コメント

はじめてのママリ

男性も子育てに協力しやすいように最近では男性トイレにオムツ台があるみたいですよ!
公共のトイレなので、周りの人のことも考えて早く出るのがマナーなのかもですが、お腹が痛かったのかもしれないですし、どうしたらよかった…というのは、車に戻ってオムツ交換ができたならそれでよかったのではないでしょうか?
なんだかなーとなるのもちょっと…😥お腹が痛くてトイレからでれないこともありますし、明らかに中で化粧してただろとかならちょっと周りの人のこと考えてとなりますが、逆に子供のいない方は、早くしてと思われてるかもしれないですし、ここは仕方ないのではないでしょうか😥

• ぺぺ★

ぺぺ★

回答ありがとうございます!
    やはりパパさんのためなのですね!納得です🤔ちなみにトイレを使っていたのはおじいちゃん?みたいでした!
    幸い娘も💩と思いきやおならだったので車で変えられたのでよかったです👶!

• 12月18日
HMS‪‪☺︎

確かに車で変えるの難しいですよね🤣!
立つようになってからは楽ですが笑
私ならおしっこならそのまま車で、うんちならとりあえずノックしてみてダメだったら車戻るしかないかな〜って思います!

• ぺぺ★

ぺぺ★

回答ありがとうございます!
    なかなか大変でしたが、💩と思ったらおしっこだったのでよかったです😂!
    ノックするのって勇気が要りませんか?!自分がトイレ入っててノックされると緊張しちゃうので、なかなか人にもできません😂車の中でもちゃんと替えられるようにイメトレします!

• 12月18日
しまおじ

とりあえずノックします🙂

• ぺぺ★

ぺぺ★

回答ありがとうございます!なんだかノックするのをためらってしまって出来ませんでした😱他にもトイレに行った男性がいたのですが、その人はノックしてました👀でも諦めてました👀

• 12月18日