※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamama6
産婦人科・小児科

品川区の旗の台レディースクリニックや城南レディースクリニックで妊婦検診を受けた方、クリニックの雰囲気や子供連れの対応について教えてください。

教えて下さい!
品川区にある旗の台レディースクリニック、もしくは城南レディースクリニックで妊婦検診を受けたことがある方いらっしゃいますか?
クリニックや先生の雰囲気、上の子を連れてっていっても問題ないか、分かる範囲で教えて下さい😣😣

コメント

たぬき

城南レディースクリニックに妊娠中に通っていました!ちょうど1年前です(๑´ㅂ`๑)

初診、妊娠初期の診察は院長の年配の男の人の先生です。
最初は男の人で抵抗ありましたが、おじいちゃん先生って感じで診察は淡々としていますが優しい先生です。

中期くらいかな?それぐらいから院長ではなく昭和大学病院の女医の先生が診てくれますが、毎回先生は違います。
ハキハキとテキパキした先生が多いですが、質問や4D.3D見たいと言えば見せてくれました(*´▽`*)ノ))

周りでは上の子連れてきてる人も居ましたが、遊ぶところがなく病院自体がそれほど広くないので何かオモチャなど持ってきた方が良いと思います。
予約制ですが若干待つ感じです(;o;)

• kanamama6

kanamama6

毎回先生が変わるんですね✨質問にはきちんと答えてくれるのなら安心です。
    予約制でも待つのは大変ですよね~でも先生達は丁寧に見てくれてるんですね😉
    ありがとうございます!!

• 12月18日
yotan

城南レディースクリニック通ってました🏥
先生は優しく、子供のこと、体調など困りことなど詳しく教えていただけて良かったです😋
私も上の子連れて診察に行ってましたが、絵本は少しありますが、キッズスペースなどなく狭いので退屈してました( ; ; )土曜日はほぼ、予約埋まっていたって、感じです…
先生、駅からちかい、4D見せていただけるので、とても満足でした🤗

• kanamama6

kanamama6

先生はやはり優しいんですね!
    キッズスペースはやはりないのですね。。予約しても待つのなら何かおもちゃとか持っていかないと退屈しちゃいますね💦💦
    4D見れるのは嬉しいです🎵
    上の子がいると駅から近いのとかいいですよね😣
    ありがとうございます!

• 12月18日
nene

城南レディースクリニック、2回ほど行きました。
上の子の時なので3年前ですが…😅

とにかく、受付の女性が本当に感じ悪くて悪くて…挨拶しない、こちらも見ずに受付する、話し方も冷たい…など。
先生は感じが良かっただけに残念でした。
あと、初めての時に、先生が書いた本かな…?買った方が良い、みんな買ってるよって看護師に勧められました。(いらないし高いから断りましたが)

もともと分娩は別の病院行かなきゃいけないですし、そういうのあって2回だけ行って通うのやめました😅

• kanamama6

kanamama6

そうなんですね。。先生がいいのに受付のかたがそうだと残念ですね、、
    本を勧められるの産婦人科でもあるんですね笑
    先生がよければ一度行ってみようかと思います!
    ありがとうございます😣

• 12月18日