※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

相手の保険会社に、母に送ってもらった交通費を請求できるか相談中。新しい整形外科に転院し、タクシーか車通院で悩んでいる。

今月追突事故に遭いました。私は完全に停まっていて相手がよそ見していて後ろから追突されました。
診断書を貰い人身事故になっています。

最近引っ越して実家の隣の市に住んでいます。
昔からお世話になっている実家付近の整形外科へタクシーで通院していました。(片道9000円くらい)

隣の市なのでタクシーだと高額になってしまう為相手の保険会社の方に15日までだったら
家から実家付近の整形外科までタクシーで通ってもいいと言われ
行きだけタクシーで帰りは私の母に送ってもらってたのですがその場合母に送ってもらった交通費(片道距離分)払っていただけるのでしょうか?

ちなみに今週から家の近くの整形外科に転院して車で通えたら通う予定です。(タクシーか車のどちらかで迷っている所です)

タクシーで通ってた理由は右手に強いしびれと運転するのがトラウマになってしまったので利用させていただきました。
今はしびれは少し治まりましたが右手の一部が触っても感覚がないです。

文章ぐちゃぐちゃですみません。
保険に詳しい方教えてください。

コメント

k.y.u

交通費としてガソリン代も貰えると思いますよ!というか払ってもらうように言った方がいいです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    そうですね!
    一度担当者に連絡してみます!ありがとうございます😣

    • 12月18日
nana

相手の保険会社のケガ担当の方の名前はご存知でしょうか?

タクシーを使用する場合は領収書を提出しますが、片道の金額なのか往復の金額(病院の間タクシーに待っていてもらった)なのか相手がわからないと思うので、ケガ担当の方に一報入れたほうが良いです。

実家からレイさんの自宅までの交通費が出るかはわかりませんが、整形外科からレイさんの自宅までの距離(1km15円)は出るはずです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    はい、担当者の方の名前知っています!
    一応通院交通費などの書類が届いて今週中に記入して送る予定(タクシーの領収書も一緒に)なので大丈夫かとは思いますが
    整形外科から私の家までの交通費分は担当者に一度連絡してみようと思います。貰えなかったらショックですし...💦
    ありがとうございます😣

    • 12月18日
まめしば

貰えますよ!
あとは、転院してからもタクシーでいいと思います。また車に乗って事故してしまう人もいますし、まだ回復されてないのですから…
一応その旨を担当の人に伝えた方がスムーズでいいと思いますが!
私は保険の担当してましたし、母も事故で病院に通ってましたが、1年ほどバスや父が休みの時は車で通いってしてましたが、すべて貰いました!
お大事になさって下さい。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、ありがとうございます😭
    貰えなかったらどうしようと思ってましたので...
    転院してからもタクシーで通おうと思います。

    • 12月20日